SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

うれしーの文章に笑わされた(笑)

いや、不覚にも会社でこれを読んで、笑ってしまった。
昨日の水曜どうでしょう公式ホームページのうれしーの日記であります。

みなさん今晩は、嬉野であります。
さて、美味しい日本酒を飲んだ時に、「この日本酒、飲みやすいねぇ!」といって喜ぶ人をよく見かけますが、美味しい晩御飯を食べて、「今日の晩御飯、食べ易いねぇ!」と喜んでいる人を私は知りません。
あれ、不思議ですね。

いやー、確かにそうです(笑)。
「今日の晩御飯、食べ易いねぇ!」は何一つ悪いことは言っていないのですが、じゃあ「普段は食べにくい」のかということになって、ある意味悪口になっちゃうんですよね。