SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HD DVDのからプレーヤ発売

AV

本日、HD DVDプレーヤが発売されたそうな。 これがblu-rayだったとしても、欲しくないのはどうしてでしょうか。 東芝は31日、同社やNECなどが主導する「HD―DVD」規格の次世代DVDプレーヤー(再生専用機)を日本で発売したと発表した。次世代DV…

アップルがアップルを訴える

英国のレコード会社「アップル」が米国のアップルコンピュータを訴えたそうな。 両社は「アップルコンピュータがコンピュータ関連事業に限ることで和解」していたんですが、その約束を破って音楽配信等を始めたため、アップルがアップルコンピュータを提訴し…

GDCにちょっとだけ行ってきます(3/31)

帰るったら帰ります。 1週間のアメリカ・サンフランシスコでのお勤めも無事終了。本日帰国でございます。 以下、特に書くことがないので英語の話おば。 放蕩SATOX、謙遜でも何でもなく英語は全くだめなんですが、ネイティブの会話を聞いていると少しづ…

肉抜き食事に腹を立て焼身自殺

いや、笑えないなぁ(苦笑)。 インドで、肉抜きの食事を出された夫と出した妻が口論となり、夫が焼身自殺を図り志望したというニュース。なんでも、夫は失業中だったそうな……。 なにも自殺することはないと思うんですけど、くわっと来ちゃったんじゃないでし…

GDCにちょっとだけ行ってきます(3/30)

がんだ〜ら、がんだ〜ら、愛の〜ためにぃがんだ〜ら♪ ってなわけで、奥さん、まだアメリカにおるわけなのです。 いま、こちらの時間で3/29(水)の夜10時、日本時間で3/30(木)の夕方3時ですな。明日の朝帰途につきますぞ。 今日はですね、会社をサボタージュ…

ソニー、ロケフリライセンスをアクセスに提供

AV

ソニーがアクセスにローケーションフリーソフトウェアのライセンスを提供するそうな。 これにより、アクセスが介在する携帯電話やWindows Mobileなどでテレビが見られるそうな……。 W-ZERO3なんかで、どこにいてもテレビが見られる、なんてことが実現するかも…

GDCにちょっとだけ行ってきます(3/29)

まだアメリカにおるわけなのです。 従って、昨日の話をしなければなるまいて。 昨日も仕事。予定通りホテルを出発し、サンフランシスコ市内のオフィスに向かいます。つつがなくオフィスに着き、しばらくぼーっとしていたのですが、朝、買い物によってくると…

GDCにちょっとだけ行ってきます(3/28)

アメリカ出張も5日目なんですけども、昨日のことを書かなければならないの。そういう決まり。 昨日は月曜日ということで朝から遊びに行くことなんかできず、会社に赴きます。朝ご飯はホテルのバイキング形式でシリアル+メロン+ヨーグルト+イチゴどっさり…

ネットジュークのファームがアップデート

ネットジュークのファームがアップデートされました。 SATOXご愛用のNAS-M7HDSがなにやらアップデート情報があるとのインフォメーションを表示するわけです。指示に従ってアップデート。でもこれがまた時間がかかった(笑)。だいたい30分くらいでしょう…

GDCにちょっとだけ行ってきます(3/27)

昨日は朝9時に集合・出発(ゴルフ)にのところを5時起床。目が覚めちゃうんですもの(笑)。 この日はつつがなくゴルフを楽しみ、夕飯はおなじみのウォーターフロントピザでピザを食べました。 夕方の5時前にはホテルに到着できたので、かなりゆったりと時間…

ソニー、DLNA積極採用

ローカルエリアネットワーク(LAN)を介して家電を相互につなげてしまおうというDLNAをソニーが全面採用することを決めたそうな。 たとえばきっと、デジカメの画像を無線LANを通して直接テレビで見たり、プリンターで印刷したり、テレビの操作でHDDレコーダに…

GDCにちょっとだけ行ってきます(3/26)

アメリカ滞在1日目にしてGDCは終わってしまったんですが、昨日は土曜日。 何をしたかというと、ゴルフなのです。 いえ、ゴルフは嫌いじゃないのですが、ゴルフ以外のこともしてみたいなーと思ってたんですがいつの間にやらゴルフツアー参加になっており…

水曜どうでしょう新作、一挙公開

でらぺ〜にゃさんからの情報によりわかったこと。 2006年3月24日金曜日 ご報告が遅れましたが、来月テレビ神奈川さんで「水曜どうでしょう」新作が放送決定でございます!それも2週に分けて全8話を一挙放送という熱の入れようでございます!すばら…

GDCにちょっとだけ行ってきます(3/25)

アメリカサンフランシスコはサンノゼで行われていた、GDC 2006に行ってきましたぞ。 先日の日記にもちょっと書きましたが、GDCってのはゲームデベロッパーカンファレンスの略。つまり、ゲーム開発者のカンファレンスなのです(そのままやないか;)。 会場には…

日航、またずさんさを露わに

日本航空ことJALが機体の検査で手抜きを行っており、国土交通省から警告を受けていたことが分かったそうな。 まったく悔い改めない会社です。きっと染みついちゃってるんでしょう。 余談ではあるが、今日の日記画像がSATOXのマイカー。初公開である…

森光子とメーテルの類似性を探る

我が愛するエキサイト小ネタ(笑)。 森光子とメーテルが似てると思ってたのはこの記者さんだけだと思うのですが……(笑)。 私の印象では、メーテルといえば、「いつも肉を食べてる人」であった。 長い金髪で静かな笑みを浮かべ、優雅な物腰で注文する「ビフテキ…

ウォークマンの国内生産終了

ソニーのリストラ策の一環として、埼玉県にある生産工場を閉鎖するとのこと。 赤字から一転、ヒット商品続出で上向きのソニーですが、さらなるコスト削減に取り組む模様。 ソニーは3月末までに埼玉県内にあるオーディオ製品の工場を閉鎖し、「ウォークマン」…

RD3機種、機能拡張

AV

RD-X5、RD-XS46、RD-XS36について、有料の機能拡張サービスを提供るんだそうな。 RD-X4のように発売前から有料バージョンアップを予告していたわけではなく、なんだか突然出てきたのでこれらのユーザにとっては嬉しい朗報でしょう。(ちなみに、RD-X4の場合は…

木村カエラ、sakusaku卒業!?

木村カエラさんが一躍有名になった番組、「saku saku」を降板するそうな……。 saku saku自身、黒幕さんの番組と言っても過言ではないので、相方は正直エッセンス程度の活躍・進行しかしないワケなのですが………とは言っても残念です。 saku saku自体は続いてい…

日本、WBCでチャンピオン

いや、世界一になっちゃうとはびっくりです。 とにかくおめでとーって感じですね♪ 野球の国・地域別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本―キューバ戦が20日(日本時間21日)、米国カリフォルニア州サンディエゴであり、日本は…

2006年春のアニメ番組一覧

2006年4月からの新アニメ番組、恒例の一覧です。この表を作るのに、ものすごい時間を掛けてしまいましたよー(笑)。 何この量(笑)。45番組くらいありますよ!?とんでもねー。 しかも、個人的に期待作も多いし……。 ■2006年4月〜春〜からのアニメ番組一覧【ア…