SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google I/OでAndroid携帯を無料配布

先日、サンフランシスコのモスコーンセンターで開催されたGoogle I/Oで、なんと参加者全員にAndroid携帯を配布したんだそうな。 SIMロックフリーで、30日無料で使えるSIM付きだったそうで、う〜ん、欲しかった(笑)。 配布されたのはHTC製のG2ことMagicのGo…

フラビオ・ブリアトーレがルノーを買収!?

F1

すいません、F1をかなりかじってないとパスタの種類かなんかと間違えそうな単語ですが(笑)、顔も黒けりゃ腹も黒いオヤジ、フラビオ・ブリアトーレが撤退をにおわせているルノーを買収するのではないかとの噂があるんだそうです。 フラビオと言えば、やっぱり…

マクロスフロンティアを観た

マクロスフロンティアBluray版を全部観ました。 もうネタバレもなにもねぇだろ、と言うくらい時間が経ってますが、ネタバレなし風で書いてきます。 いやぁ、最後が唐突(笑)。 そしてお約束のどんでん返し返しのような展開。 それがまぁ良いとも悪いとも言い…

「蟲師」をPS3で配信

SATOX大絶賛のアニメ「蟲師」がPS3で配信されるんだそうな。 1話200円で初回視聴開始から72時間再生が可能なんだそうな。DVDをレンタルしたつもりになればお手軽だし、安いのかも知れないけど、100円で48時間とかだともう少し見る人が増える気がします…

新型iPhone延期?自由なソフトバンク

ソフトバンクが2年縛りだけど本体0円購入プランが、一気に9月30日まで延長されるんだそうな(笑)。 もうずっとそういう値段にすればいいのに……。 2年縛りで月々の費用は払わないといけないわけですから、もしこれでたくさん購入者が出るのならソフトバ…

au夏モデルにがっかり

いやはや、SATOXは現在auユーザなのでまぁ「auの夏の新モデル」が気になるわけです。 んで、発表された夏モデル……。 ソニーエリクソンから夏に出ると噂されていたAndroid Phoneはレイオフのせいか登場せず………。そろそろ逆襲を見せないと顧客が離れ…

2009第6戦モナコ決勝結果

F1

さてさて、F1第6戦モナコの決勝結果です。 一応、生放送で見ましたよ。 全くと言っていいほどオーバーテイクがなかったですが、ドライバーの「ウデ」を見ることが出来る数少ないコースですよね。ドライバーズビューなんてのはかなり胸躍る感じです。絶対…

今日のひとこと(5/24)

「ニコニコのり」って今思うと斬新なセンスだなぁ(笑)。 昭和2年から使ってる名前なんだって。■おいしさの追求 ニコニコのり株式会社

2009第6戦モナコ予選結果

F1

さてさて、F1第6戦モナコの予選結果です。 モナコって有名なF1レースなんですが、他のサーキットに比べてすごく狭いんです。普通コースからはみ出てもグラベルやアスファルトのエスケープゾーンなんかがあるんですが、モナコはガードレールに囲われており…

モンダミンとレノア

いやはやどうでもいい話。 我が家の洗面台にモンダミン ストロングミント1080mlと柔軟芳香剤レノアが置いてあるのですが、これが結構よく似てる。 いや、寝ぼけてない頭にとっては全然似ていないものなんですが、寝ぼけた頭にとっては同じものに見えちゃうわ…

トイレに名前をつけませんか!?

渋谷区が区内のトイレ14カ所に名前をつけられるという募集を行ったんだそうな。命名料は10万円。 1件契約がまとまったんだそうで、早速命名されていました。 契約したのは「アメニティ」という管理会社だそうで、「トイレ診断士の厠堂」と名付けたんだ…

逆転裁判やってます

最近ですね、DSで逆転裁判をやってます。 いろんな人に「面白いよ〜」と言われてきたんですが、ウェブの体験版か何かで遊んで「これは性に合わん」と思ってちょっと敬遠していました。 んで、しばらく経ったある日、Amazonをいろいろ物色していると逆転裁判…

Google、ストリートビュー撮影します

GoogleがGoogle Mapsのストリートビュー撮影を募るサービスを行っているんだそうな。 主に施設内のストリートビューを撮影し、施設サービスの向上を目的としているみたいです。具体的には京都の高台寺「咲き誇るしだれ桜の下、歴史ある高台寺の境内を散策す…

救助される役の人が溺れる

これは今月頭の話。 大分県の水難救助訓練に参加していた旧助役の方が湖面に浮かんでいたところ行方不明となり、1時間後湖面に沈んでいるのが発見されたという痛ましい事故。 亡くなってしまっているので全然笑えませんが、救助される役の人が溺れてしまう…

ボーランドが身売り

かなり前のネタですが、ボーランドがイギリスのマイクロフォーカスという会社に買収されたんだそうな。 プログラミングを少しかじっている歴史の長い方ならご存じであろう、コンパイラやIDEでお馴染みの会社。SATOXもBorland CやBorland Pascalなんての…

松本人志、出来婚

ダウンタウンの松ちゃんがついに結婚。 何だかなぁという感じですが、いわゆるできちゃった結婚なんだそうです。 どうやら伊原凛(いはらりん)さんという元タレントさんがお相手の噂です。真実はいかに。 相方の浜ちゃんのコメントは、「おめでとうございま…

今度こそ鈴鹿に行くことにした

はい、サブジェクトのとおり、今年のF1第15戦日本グランプリ鈴鹿サーキットに行くことに決めました。 まぁつまりは「F1鈴鹿のチケットを買った」ということなのです。 過去、フォーミュラニッポンは「ツインリングもてぎ」に観に行ったことがあるので…