SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとこと(10/31)

「なんかお前んち、沼みたいなニオイがするなぁ」

コンビニ強盗200万円

奈良県のコンビニでコンビニ強盗が押し入り、事務室にあった200万円奪って逃げたとのこと。2人組。 奈良県橿原市曲川町6丁目のコンビニエンスストア「ミニストップ橿原曲川店」に男とみられる2人組が入り、黒っぽい目だし帽をかぶった1人が無言で、カウ…

Web拍手から私へ

SATOXのシテオク日記」やSATOXのホ〜ムペ〜ジ!などに「Web拍手」なるものがあるわけですが、ここのところ、Amazonアソシエイト 画像リンク作成 for SATOXに関する、ありがとメッセージが多いのです。ありがたや〜。 やっぱり商品などの画像が簡単…

おめでとうSATOX(笑)

CG

今日は10月31日。ハロウィンなんですけれども、SATOXが生まれてから数十回目の誕生日なわけです。 おめでとうSATOX、ありがとうSATOX(笑)。 あ、なんだかむなしい……_| ̄|○ 余談ですけれども、SATOXさん、おいくつだと思いますか? 幼稚…

「鈴井貴之編集長 大泉洋」Amazonに登録されてた

特集以外の「水曜どうでしょう」関連本Amazonデビューと言ったら、この本が初なんじゃないでしょうか。 あー、でもこの本が純粋な水曜どうでしょう本かと言われると違うかな……でも藤村Dと嬉野Dのインタビューもあるし、どうでしょう本と言えるかも。じゃあど…

ぐったりです

今日は………正確には昨日は会社の同僚の結婚記念パーティでそれなりの会費も払っていたわけですが(やらし;)、急な仕事で出席できず。さらにおウチに帰ることも出来ず、今帰宅です。 そう言えば去年の忘年会も同じパターンだったような気が……なんだか忙しいと…

auもプッシュトークサービス

auもプッシュトークのサービスを提供するそうな。 ドコモの音声に限ったサービスではなく、auは音声や文字メッセージ、画像をやり取りできるようにしているのが特徴です。 ■ もうひとつのPush to Talk「Hello Messenger」 個人的にはワンセグデジタル地上波…

東大生、人工衛星打ち上げ成功

前回も成功しているらしく……知りませんでした。 あ、よく記事を読むとロケットを開発して打ち上げたわけではなく、ロシアのロケットを借りて打ち上げたんだ(笑)。 すごいのはロケットと言うよりも、通信に成功している10センチ角の衛星ユニットなんですね…

セガラリー2006に元祖セガラリー付属

「セガラリー2005」からなんの説明もないまま「セガラリー2006」に名前が変わった本作。 「セガラリー2006」には初代「セガラリー・チャンピオンシップ」のおまけディスクが同梱されるそうです。 やたっ♪ そういうことであれば、許しちゃおっかな(笑)。 本作…

明暗ホンダとソニー

高田裕三の3x3Eyesのネタで「ソニー本多」っていうムエタイボクサー名があったけど、……関係ないね(恭兵)。 ホンダは当期の純利益が2443億円。 ソニーは大規模リストラするも赤字466億円。エレクトロニクス分野は好調で増益、テレビ分野の不調が足を引っ張っ…

CESA GAME AWARDS発表

第9回 CESA GAME AWARDS授賞式が執り行われ、受賞ゲーム作品が発表されたのだ。 「GAME AWARDS 2004-2005」の最優秀賞は、株式会社スクウェア・エニックスのプレイステーション 2用RPG「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」が受賞した。同作…

売れすぎて困っちゃう(笑) コンビニスタバコーヒー

サントリーセブンイレブンと共同開発し、販売以来品薄「スターバックスディスカバリーズ」。 シアトルラテ、ミラノエスプレッソをコンビニに投入するもバカ売れ。あっという間に生産が追いつかなくなり、現在はシアトルラテのみの供給となっている人気商品な…

今日のひとこと(10/27)

「正直、しんどいなら止めればいいのに。」

ソニーよ……メモステ不具合

付け焼き刃で作ると、ろくな事が起きないという……。SDカードにも「相性」なるものでかたづけられている認識しない問題がありますよね……。 大容量のメモリカードを清水ダイビングで買ったときに、機器で使えないと最悪ですよね(笑)。 1Gバイト以上のメモリ…

システムソフト、アパマンショップの子会社に

システムソフトがアパマンショップネットワークの子会社になったとのこと。 システムソフトといえば、数十年前「大戦略」や「マスターオブモンスターズ」などのPCゲームを開発していた会社。最近では企業ソフトや音声、画像圧縮ミドルウェアの開発を主に行…

リンゴ1万4000個が消える

こんなに食べてお腹壊さなかったのかなぁ(違 高級リンゴ「ふじ」。4トン運んで100万円そこらとは……輸送コストもあるし、なかなか儲からない商売なんだなぁ〜ということが分かってみたり。 盗難自体許されることではないですが、ものすごーいリンゴ好きのヒ…

阪神、三連敗・゜・(ノД`)・゜・

経済効果のためにも、意地を見せなあかん。 ストレート負けするとしたら、どんだけ力の差があったんでしょう!? 井川がKOされ、打線の中軸が封じられ、「JFK」が打たれた。阪神の強さが、一つ一つ、ロッテに封じられていく。打つ手はあるのか。「3連…

2006年度の新予選方式、タイヤ交換の行方

F1

FIAが2006年の新予選方式、レギュレーションのタイヤ交換復活などを発表したそうですぞ〜、奥さん。 ノックアウト方式……以前も日記で紹介しましたが、結構分かりづらいなぁ。観戦してて状況を把握できるのかなぁ。 ノックアウト方式の予選は3セッションに別…

今日のひとこと(10/25)

「ボクの彼女に必要なのは、100万馬力と中華の火力」

部屋と喫煙者率0.2%ダウンと親父

SATOXはタバコを吸いません。 これにはちょっとした確執があるのです。 SATOXの親父はタバコを吸うヒト。そして親父はSATOXに対し、これまで親父らしいことをしてきませんでした。だからまぁ、自然と嫌いになったわけです。 嫌いな親父が吸う…

大容量の一括録画装置、販売差し止め

一週間分のテレビ番組を一括録画して、マンション内にオンデマンドで配信する録画装置について、販売差し止め訴訟があり、訴えが認められたそうな。 民放5局の1週間分のテレビ番組を録画し、マンション内の世帯が好きな時間に番組の配信を受けられる装置は…

ゲスト記事を書いたわ(嬢)

まあ、なんということでしょう!(みどり)。 (c)海藍 SATOXが食のししょーのブログにゲスト記事を書かせていただきましたぞ。 こんな事すらネタにしちゃうSATOX。いやぁ、どん欲(笑)。 でもでも、放蕩SATOX、文章を書くこと自体わりと好きなの…

祝☆フェイトちゃんご入学♪

SATOXは誠心誠意、フェイト=テスタロッサさんのご入学を祝福いたします♪ まったりストーリー熱烈歓迎♪ あーSATOXの脳みそがだだ漏れだ。