SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2004-01-01から1年間の記事一覧

今日のひとこと(12/31)

それでは皆様、よいおもちを〜。

島田紳助ってどうよ

今田耕司、東野幸治の方が確実に面白いよな〜。 明石家さんまも同じにおいを感じるんだけども、ベテランになってくると「ほ〜ら面白いでしょ、ここ笑いどころ。笑わないヤツがダメ。」というような空気で満ちあふれてる。 島田紳介さん、1月2日放送の番組…

今年1年を振り返ってみるふり2004

SATOXの今年1年のニュースを思いつきでまとめてみるダス。 とりあえず今年最後なのでね〜。お約束ですけども。1位:手がけたPS2ゲームが発売(感涙)小さなころから、世の中に出るようなゲームを作ることが夢だったので、その夢が叶ったことになりま…

いきなり団子?

ケロロ軍曹でよく出てくるいきなり団子。何のことだろうと調べてみたら、博多の名産品だそうで、団子の中に、サツマイモあんと小倉あんのリバーシブルが入っているもの。 なんだかおいしそうだなぁ。でも、関東人のSATOX、通販しかないのかしらん。 ち…

今日のひとこと(12/30)

マリー・アントワネット曰く、 「パンがなければ、猪木祭りに行けばいいのに。」

北海道放送と北海道テレビは違っていた(笑)

水曜どうでしょうにハマってここ数ヶ月のSATOXなワケですが、北海道テレビと北海道放送が違うことが判明(笑)北海道放送 HBC http://www.hbc.co.jp/ 北海道テレビ HTB http://www.htb.co.jp/index.htmlということです。 水曜どうでしょうとマスコ…

どんぶりティラミス

どんぶり○○シリーズ第4弾っ! どんぶりティラミスをやっちまいました(笑)。 今回、選んだのは無印良品の手作りティラミスセット。 いつもながら作り方は非常に簡単。牛乳にティラミス粉末を混ぜ、冷やすだけ。2時間ほど冷蔵庫で冷やせば出来上がりです。 …

今日のひとこと(12/29)

「ピンポンパンポ〜ン♪ 迷子のお呼び出しを申し上げます。 最近見かけないソニンさん。 至急地下1階、おつけものコーナーまでお越しください。」

最悪規模の災害マトラ沖地震・津波

現在、死者約3万9千人にのぼるとの事で史上最悪規模の天災。 何とも言い回しが難しいけども、こうもあっさりと多くの命が失われてしまう事に、自然の恐ろしさを実感させられます。 もし、日本の近海で起きていれば、少なからず日本にも影響があったわけで…

今日のひとこと(12/28)

「キリンさんが好きです。でも、偉大なる将軍様の方がもっと好きです。」

どんぶり黒胡麻プリン

どんぶり○○シリーズ第三弾っ! どんぶり黒胡麻プリンをやっちまいました(笑)。 杏仁豆腐と同じ、陳健一の黒胡麻プリン、黒胡麻ソース付きでございます。 作り方は杏仁豆腐とほぼ同じで、熱した牛乳に黒胡麻プリン粉を溶き、どんぶりに流し込んで冷蔵庫で冷や…

年賀状 届いてみたら イマイチだ

年賀状デザインについていろいろ書いてきましたが、もうとっくに印刷をお願いし、手元に届いているのですが、う〜ん、いまいち。 印刷の質はまぁ予想通りなんですが、「何でこんなネタにしたんだろうなぁ」と、今更思ってます。 思いつきで考えたもの何で、…

ぬぁんと、SAKUSAKUがDVD化!(笑)

tvk発信のフワフワ系番組(笑)、「SAKUSAKU」がDVD化して登場するそうです。 週5回放送しているこの番組、その人気がとどまるところはありませんが、たかだか数時間でこの絶妙なおもしろさが語れるのかどうか……。 でも、HTB発信の「水曜どうでしょう」…

らぽっぽ新作? ココアスイートポテト

ポテトアップルパイやスイートポテトで有名なお店、「らぽっぽ」。 覗いてみたら「ココアスイートポテト」なるものがあったので、思わず購入。 以前の日記でも書きましたが、ここのスイートポテトがSATOXの大好物なんです(^^; 下手な高級ケーキとかお菓…

最近の売れ筋コミック(12/24)

ってなわけで調べてみると……1位がガラスの仮面42巻という事で記事にしてみました。 ■Amazonコミック売れ筋トップ10 2004-12-25 ガラスの仮面 42 (42)2004/12/16白泉社 ケロロ軍曹 (10) 【初回完全限定版】パワード夏美パック2005/02/15角川書店 School …

妄想肩こり家族

脳みそが勝手に書きました。 名前はまだありません。 子「今日はクリスマスだね。 母「そうね。 子「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうって、 お前は天気予報士しかっ!? なに予想してんだよ!って感じだよね。 母「まぁ! そんな事を考える悪い子にはゴ…

今日のひとこと(12/24)

新番組「ウルトラマン嶋大介」 ウルトラマンユウコこと、ウルトラマン小倉優子は打ち切りらしい。

HD DVDプロモーショングループ発足

昨日、日記ネタにした、バンダイビジュアルブルーレイ参加表明発表記事ですが、昨日「HD DVDプロモーショングループ」が発足されたそうです。 このグループには新たに、バンダイビジュアル、東芝EMI、マクセルが参加することが明かされた。 HD DVDプロモーシ…

アクセス数をあつめてはやし最上川

このシテオク日記を書き連ねるようになってから、約9ヶ月経っているわけですが、月日が流れるのは早いもんだぁね。 今年の6月半ばからアクセス数を採るようにしたのですが、アクセス数変動はほぼ横ばい。平均4500/ 月ページビューで、日で換算すると150/日…

バンダイビジュアルがブルーレイ陣営参加表明

バンダイビジュアルがブルーレイ陣営団体に加入したとのこと。 SATOXが知る限り、日本のDVDコンテンツメーカーで次世代メディア表明したのはバンダイビジュアルが初。 あー、ポニーキャニオンは確かHD-DVDだっけか?? これから旧作のHD系へ焼き直…

首都圏鉄道のバリアフリー化トップは東急東横線

今日のニュースで首都圏鉄道のバリアフリー化トップは東急東横線という調査報告があったそうな。 実はまぁSATOXは東急東横線ユーザなワケなんですが、確かに道路と駅入り口には段差がないようにできていたり、駅改札の駅員室側は車いす用の自動改札、さ…