SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

sakusakuに木村カエラ復活

先日もお知らせしましたが、saku sakuに木村カエラちゃんが1週間復活です(笑)。 いやー、中村優ちゃんには申し訳ないが、木村カエラは面白いよ。面白さを本人が分かってるのか分かってないのか判断できませんが、大御所の貫禄で黒幕さんとトークを繰り広げ…

2009開幕戦オーストラリア決勝結果

F1

さてさて、F1開幕戦オーストラリアの決勝結果です。 ブラウンGPが安定した走りを見せてなんと表彰台。いまいちパフォーマンスが発揮されなかったホンダエンジンと決別して手腕が発揮できたロスブラウンのお手柄ということですかね。 特筆すべきはハミル…

2009開幕戦オーストラリア予選結果

F1

さてさて、F1開幕戦オーストラリアの予選結果です。 いや、開幕戦というのは何度観ても面白いもの。チームも変わればマシンやドライバーも替わるから。それと、今年度からスリックタイヤ復活。フロントウィングが横に大きくなりました。あと、KERSと呼ばれ…

エフ・イー・テクノロジーズ売却へ

AV

SEDのつまずきを受けて立ち上がったFED研究開発会社、エフ・イー・テクノロジーズが会社としては売却され、技術供与されるとのこと。 エフ・イー・テクノロジーズはソニーとテクノロジーカーブアウト投資事業有限責任組合により2006年12月に立ち上がった会社…

元カノからこんなメールが来た

元カノからこんなメールが来た。 このブログのことは知らないと思うので、失礼を承知で全文掲載。 さとっくす、ひさしぶり。 今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたさとっくすをなつかしく思いま…

Intuos4、日本でも予約開始

Intuos4、日本でも予約開始! Amazonさん入りしていたのでご紹介。4/3から発送開始のようですね。 SATOXが買うならLargeかなぁ。 Small以外では有機ELディスプレイ(単色)が装備されているみたい。 WACOM Intuos4 Small PTK-440/K0 ワコム(2009-04-03) W…

Amazon投げ売りソフト

ふとAmazonさんを覗いてみると、異様に値引きされている新品ソフトが。 定価近い値段で買ったソフトなんかもあるのでちょっと寂しくなってみたり。でも、買ってない安いソフトはお買い得。 ってなわけで、ちょっと紹介してみます。 お値段は本日時点の価格で…

今日のひとこと(3/26)

SATOXがカードキャプターさ○らのDVDボックスを買うのは次のウチどれ? 1. 犯罪です 2. ギリギリアウトです 3. ダメ人間です

Intuos4、米国で発表

まだかまだかとささやいていたIntuos4が米国で発表されました。 日本のサイトも調べてみましたが、現時点ではIntuos4の情報はなし。 特徴を感単に挙げると、Speed Ringと呼ばれるリングを回すペリフェラルがあり、ペンの太さやスクロール、ズームなどが行え…

家庭用ゲームはしない3人に2人

ゲーム離れが目立つ今日この頃ですが、CESAのアンケートによると3人に2人が「家庭用ゲームはしない」と答えているんだそうな。 その理由の多くが「興味がない」というもの。ちょっと寂しいものです。 以下、記事の内容から抜粋。 現在も継続的に家庭用ゲー…

灯台の光で○○

灯台のLEDの光を利用したイメージセンサ通信方式による可視光通信の実験に成功したんだそうな。 過去の実験では、灯台のLED明器から光を読み取り、2kmで1022bps、1kmで1200bpsを記録したんだって。bpsというのはビットパーセカンドなので、1秒間に1022ビッ…

フェデックス機、炎上

今日の午前6次に成田空港のA滑走路でフェデックス機が着陸時にバランスを崩し、横転、炎上してしまったそうな。 風が強くあおられたことにより真上から落ちるような形で前輪が潰れ、地面への接触時にバランスが崩れ、高速だったために横転した形みたいです…

イギリス、オランダでストリートビュー開始

イギリス、オランダでGoogle Mapsのストリートビューが開始されたそうです。 アメリカから始まり、日本とフランス、その次の対応となります。 Googleがどのような基準でストリートビューに対応しているのかは分かりませんが、純粋に楽しいもんなので、単純に…

キヤノン、撮像素子の清掃を有料化

あう。 キヤノンは19日、デジタル一眼レフカメラの撮像素子清掃サービスについて、4月1日預かり分から有料化すると発表した。料金は1,050円。製品の保証期間内は無料。

IE8正式版リリース

先日、IE8の正式版がリリースされ、早速インストールしてみました。 IE7とはてなツールバーの調子がすこぶる悪く、ページが変わる時などに度々ツールバーがクラッシュしてIEが落ちていました。一向にはてなツールバーは更新されないのですが、IE8になれば何…

SATOXのシテオク日記5周年

すっかり忘れてた。 この日はSATOXのシテオク日記5周年でございますのことですわ。 お絵描きとかすればよかった。

F-15Eの改良版F-15SE発表

はい、戦闘機のお話。 ボーイングがF-15Eの改良版F-15SE(SilentEagle)を発表したんだそうな。 一般的なステルス機と同様にレーダー波吸収素材でコーティングし、非平面の武器庫、垂直尾翼に角度を付けるなどの改良が施されているようです。 ボーイング社はこ…

GDC2009

もうまもなく、GDCですね。 このGDCで何かしらの面白い情報が出てくると思います。 以下、SATOXの想像も含まれている、あくまで妄想です。■PS3値下げ噂ですけども300$くらいに値下げが行われるかも知れません。 テクモがPS3独占大型タイトルを出すとい…

今日のひとこと(3/20)

「コピペ対応で小銭稼ぎ」 ……Flash対応がメインだと思ったのにガッカリ。