SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藤やん誕生日翌日、洋さんの娘誕生

大泉洋さんに女児が誕生したんだそうな。いやはやめでたいです。 それも藤村Dの誕生日の翌日です(笑)。 ・5月29日 藤村忠寿 誕生日 ・5月30日 大泉洋の娘さん誕生日 これ見よがしに藤やんがネタにしております。 生ものなので早めに観ましょう〜。 だ…

2011第6戦モナコ決勝結果

F1

さてモナコです。 楽しみにしていたモナコですが、この日はお食事会にお呼ばれしておりまして、生では観られませんでした。 正確には72周から観て、その後、録画を観たわけですが、F1ファンにとってモナコはちょっと特別ですよね。今回ばかりはフリー走…

2011第6戦モナコ予選結果

F1

さて、F1ファンであれば楽しみなコースであるモナコであります。 ベッテルがまた勝っちゃうんですかね。何らかの波乱が起きてくれると面白そう。 モナコ市街地コース より大きな地図で モナコ市街地コース(F1) を表示 ■F1第6戦モナコ予選結果フリー走行…

修学旅行でなぜ枕投げをするのか

SATOXさん、「所さんの目がテン!」という番組が好きです。まぁうんちく好きなので、ほほぅ〜と思うような話が好きなんですね。 で、最近観たネタ。 「修学旅行」 すっかりSATOXなんぞは修学旅行なんて懐かしい思い出となって消えてしまいそうです…

風来のシレンもAndroidアプリ化

SATOXさん、iPhoneやAndroidなんかでゲームをやるもんじゃないと考えていました。 まぁ今でもそう考えているのですが、理由は本気で遊びにくいから。タッチパネルを指で操作なんて、細かい操作ができずにイライラします。これはWiiのコントローラも同じ…

温めないレトルトカレー

ハウス食品が温めずにご飯に掛けて食べられるレトルトカレーを発売するんだそうな。 商品名はハウス「夏のカレー」だそうで、6月6日に発売するんだって。 カレーの種類はキーマカレー。 もしかしたら普通のカレーは油分が分離しちゃったりなんかして、ちょ…

甘くないコーラ「ペプシDRY」を飲んでみた

先日、「甘くないコーラ」が出るよ、というネタを書きましたが、ようやく発売。 つつがなくゲットしましたよ。■甘さ半分以下のペプシ登場 - SATOXのシテオク日記というわけで、「ペプシDRY」。 飲んでみると、まぁまったく甘くありません。ペプシNEXと比べて…

著作権収益1位は「残酷な天使のテーゼ」

泣く子も号泣するJASRACさんによると、2010年度の「著作権使用料分配額」についての国内1位は「エヴァンゲリオン」の主題歌だった高橋洋子さんが歌う「残酷な天使のテーゼ」が1位だったんだそうな。 ちなみに、2位は「Butterfly」、3位は「また君に恋し…

アメリカで新方式の核実験成功

まだこんな事やってるんですね……。 アメリカで、通常の核兵器の実験は臨界状態で核融合を用いますが、未臨界ながら核の実験が可能な技術を開発し、その実験に成功したんだそうな。 サンディア国立研究所とロスアラモス国立研究所のチームが「Zマシン」と呼…

2011第5戦スペイン決勝結果

F1

さぁスペイングランプリです。 今回もCSで生観戦してましたが、途中少しうとうとしてしまいました。 わっはっはー。 カタロニア・サーキット より大きな地図で スペイン・カタロニア・サーキット(F1) を表示 ■F1第5戦スペイン決勝結果ちょっと今日はシン…

2011第5戦スペイン予選結果

F1

さてさてさて、F1も第5戦、スペイングランプリでやんす。 フリー走行のフェラーリが付けていた背の高いリアウィングでしたが、結論としては黒。FIAはそのウィングの利用を禁止することを発表し、土曜日のフリー走行から以前のウィングに戻すことを余儀なく…

ドナルドダックがハレンチ行為

アメリカ・フロリダ州の「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」で、訪れた女性がドナルドダックに胸を愛撫されたとして、ディズニーを5万ドルの賠償を求め訴えていたんだそうな。 現在、女性とディズニーとの間には示談が成立したんだそうで、詳しい…

痛みの緩和に効果、それは腕組み

痛みを緩和するために「腕組み」をする事が効果的であることが分かったんだそうな。 ロンドンの大学の科学者チームが発表した内容なんですが、もしそれだけで痛みが和らぐのであればちょっと良いことを知った感じになりますね。 理屈としては、「腕を交差す…

Android端末でディスガイアがあそべる!

SATOXさん、iPhoneやAndroidなんかでゲームをやるもんじゃないと考えていました。 まぁ今でもそう考えているのですが、理由は本気で遊びにくいから。タッチパネルを指で操作なんて、細かい操作ができずにイライラします。これはWiiのコントローラも同じ…

MOTOROLA XoomをAndroid OS 3.1にしてみた

というわけで、GDC 2011でGoogleさんからもらったMOTOROLA XoomをAndroid OS 3.0から3.1にアップデートしてみました。 最初に言っておきましょう。これはやっつけネタです(笑)。 Xoomのアップデートはすごく簡単でした。WiFiに繋がっている状態でメニューか…

東電の奥の手「たくさん繋いでみる」

大変なことになっている東京電力、東京電力圏内の夏に向けての電力供給不足。 各ご家庭や企業の節電はもちろんですが、東京電力が取ろうとしている作戦がこれ。 茨城県にある常陸那珂火力発電所の空き地に、ガスタービンやディーゼルなどの小型発電機を185台…