SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod nanoに不具合。iPod nanoに不具合。2回言ってみたり。

AV

ソニーのベガ不具合対応 「問題あってごめん。文句があるならサポートに電話して。」 アップルiPod nano不具合対応 「問題あってごめん。無償で交換するから電話して。」 米アップルコンピュータは29日、今月発売してすでに大ヒット商品となっている人気携…

ソニー、ベガのリコール問題

AV

最近、「KDL-L32HVX リコール」での検索ヒット数が異様に多かったわけです。 はい。 でね、うすうす感じてはいたんですが、ベガに根本的な問題があるらしいです。 そんなSATOXはKDL-L32HVXユーザ(笑)。■[AV][買物]来たよ、でっかいテレビ♪(KDL-L32HVXレ…

東芝の隠し球……不発!?

東芝のホームページで、「0.85型、世界最小HDD搭載」「260グラム」……と段階的に公開してきた製品の全貌が公開されました。 予想通り、ムービーカム。そのなも「gigashot」。6万円だそうです。 仕様を見るに4GBHDD内蔵でSDカードにも対応。720×480 30fpsのム…

待ちに待ったRD-X6発表っ!

AV

今日は東芝新製品ラッシュですね〜。 RD-Z1に世代が替わり、RD-Xシリーズはもう出ないかと思ってたんですが、この度デジタルチューナを装備してRD-X6(12月発売)が発表されました。下位機にはRD-XD71、RD-XD91(11月発売)が出そろう。 RD-X6では、デジタル×1…

今日のひとこと(9/28)

「棚も歩けばぼた餅に当たる」

ノートパソコンが不調…

どうもね、本体側の電源の端子が基盤から離れちゃったのかな。 接触不良で電源が入らない。もしくは電源が突然落ちます(笑)。 いろいろ奮発して30万円もしたノートなので、ちょいと悲し。 さっそく、メーカーに連絡して引き取りに来てもらう事に。修理です。

インテル、マイクロソフトHD DVDを支持

AV

この半年近く、しつこーくHD DVD対Blu-ray Discについての動向を追っているわけですが、「アップル、Blu-ray支持」に続くニュースがっ! 「インテル、マイクロソフトがHD DVD陣営に」 影響力が大きいとおぼしき2社(いわゆるウィンテル)がHD DVDを支持するこ…

日本航空、また不祥事

日本航空の子会社を含め不祥事がやたらと多いですね〜。どうなってるんでしょ。 信頼性がそのまま顧客獲得に繋がるこの業界。ただでさえ原油高高騰の煽りを受けそうなこの昨今、経営は大丈夫なんでしょうか。 宮崎空港で23日、福岡行きの日本航空3636…

ノート用HD DVDドライブサンプル出荷

PC

東芝サムスンストレージより、早くもノート用HD DVDドライブサンプル出荷されたそうな。HD DVD用にはDVD/CDと共通のピックアップが実現されているそうです。 HD DVD-ROMの再生と、DVD/CDの記録再生に対応したノートPC用の薄型ドライブ。HD DVD再生とDVD/CDの…

同誕生日の有名人を探せっ!

SATOXの誕生日は10月31日。 日本人には全く似合わな〜い行事、ハロウィン(キリスト教)の日なのです。 でまぁ知っておいて損はないだろうと思って10月31日についていろいろ調べてみましたぞ。 まずは同じ誕生日の有名人。 " class="keyword">■誕生日検索…

第17戦ブラジルランプリ決勝結果

F1

本グランプリでアロンソのワールドチャンピオンが決定しました。「フェルナンド・アロンソ・ディアス」1981年7月29日生まれのスペイン人。最年少のワールドチャンピオン。 正直、SATOXはアロンソがオーバーテイクをばりばり見せつける「速いドライバー…

東芝、HD DVD-R DLレコーダを来春発売予定

AV

コストが問題ですけど、DVD-R DLが1枚1000円くらいであることを考えるとこれと同等かそれ以上ということに……。未来的な主流はBlu-rayとHD DVDのハイブリッド対応が有力ですが、ここ数年の間はどちらか一方でしょうね。 株式会社東芝は21日、9月14日のDVDフ…

犬の足形で有権者登録

ニュージーランドで、犬に有権者登録証が発行される問題があったそうな。本人確認の署名欄には犬の足形が押してあったそうなんだけど、気づかなかったらしいです。 17日に投開票されたニュージーランド総選挙で、同国南部の町ワナカに住む男性の飼い犬に有…

低反発マットを使ってみた

放蕩SATOX、最近寝て目が覚めると腕や肩が痛くなっている事があり、また、仰向けに寝ると背中に違和感を感じて眠れない(横向きに寝る)という問題があったわけです。 で、ずっと何とかした〜いと思っていたところだったんですが、「これいいんじゃない!…

今日のひとこと(9/25)

アナタハ「世界の中心で愛を叫んで、電車男を欠かさず見て、iPodを持ってる人」デスカ?

第17戦ブラジルグランプリ予選結果

F1

はい、ブラジルグランプリですよ〜。はふはふはふ。 結果を覗くとアロンソは流石というようなポール。それよりも安定した走りに見えるマクラーレン・モントーヤが続く。ライコネンは第1コーナでブレーキングをミスって予選のタイム差分のロス。ミスってなけ…

PalmがマイクロソフトOS採用!?

米Accessに買収されたばかりのPalmSourecですが、米Palm社がWindows Mobile OSを採用したスマートフォンを発表する予定があるとのこと。これまでスマートフォンTreoには同社のPalm OSが搭載されてたけど、Windows Mobileが載ったTreoが登場するんだと思いま…

むちゃくちゃワラタ(笑)

ωの出し方 132 名前:名無しさん@6周年 投稿日:2005/08/16(火) 23:08:13 ID:84y8ovFf0 最近見かける(´・ω・`)←これの 口の部分ってどうタイピングすれば出るんだ? 137 名前:名無しさん@6周年 投稿日:2005/08/16(火) 23:13:19 id:er9boVSk0 >>132 お…

うそ〜ん、魚肉ソーセージイチゴ味

新たな顧客を狙った商品として、マルハと日本水産が魚肉ソーセージのイチゴミルク味製品を売り出したとのこと。 う〜ん、食べてみたいッ♪(笑) 魚肉ソーセージのイチゴ味……苺の果汁入りだそうなんですが、魚肉味は残ってるんですかねー。 水産大手のマルハと…

最近買った本とCD(9/24)

最近買った本とCDをバビュッとご紹介します。 月詠のフィギュアを買おうかどうかすっごく迷ってるんですが、このままだとオタクをこじらせて死んでしまいそうなので、ここは我慢なのです(笑)。(フィギュア画像)■まほらば公式ファンブック まほらば蒼まほら…

男37歳、ムシキングカード欲しさに…

ムシキングカード購入代金欲しさに、要らなくなったムシキングのカード2600枚と安いワインを実家の母親あてに小包で発送。到着後、ワインが割れてカードが汚れたとウソを言って、小包の損害賠償金約26万円をダマし取ったんだそうな。その他、余罪あり。 …

今日のひとこと(9/23)

「テクマクマヤコンテクマクマヤコン、アホ毛になぁれぇ!」

琢磨、チーム残留否定

F1

佐藤琢磨は22日の会見でBARに留まる事はないと発言。また、F1以外の道も考えていないとのこと。 自動車F1シリーズで、来季正ドライバーの座を失うことが決まっている佐藤琢磨(BARホンダ)は22日、当地で記者会見し「来年、このチームにはいないで…