SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

猫の名前で一番多いのは!?

アイリスオーヤマの調査により、猫に付ける名前のランキングが発表されました。
昨年、犬に付けられている名前ランキングをネタにしましたが、今回は猫さんです。にゃーにゃー。

■飼い犬に付けられている名前ランキング - SATOXのシテオク日記

さてさて、以下、猫の名前ランキングです。

1 モモ 6 チビ
2 クロ 6 リン
3 ハナ 8 サクラ  
4 ミュウ   8 シロ  
5 ナナ   8 ミー


「モモ」って犬のときのランキングと同じじゃんか!(笑) そして「ナナ」「サクラ」「リン」もランキングに入ってました。
クロ……黒い猫さんなんでしょうね(笑)。前回は1位だった模様。
チビ……でかくなってもチビなんですかね(笑)。
まぁ犬さんでも猫さんでも、かわいらしい名前ならOKなんでしょうね。

アイリスオーヤマの調査によると、猫の名前に最も多かったのは「モモ」。以下、「クロ」、「ハナ」、「ミュウ」、「ナナ」が続いた。前年調査で1位だった「クロ」を押さえ、前年2位の「モモ」が1位となった。

しつこいようですが、ウチの飼っていた猫は「ぽち」でした。名前すらないな……って当たり前か(笑)。「わんた」という名前が記事で紹介されてましたが、これと同じノリなんでしょうな。
ちなみに過去につけた名前としては「ぺーた(フルネーム にゃんぺーた)」「ちゃ太郎」なんてのもおりました。
猫飼いたいなぁ(ぼそり)。