SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

電車の車掌が閉じこめられる

北海道の列車内で車掌さんがトイレに閉じこめられるという事故があったんだそうな。
なんでも、女性客がトイレのドアがおかしいことを車掌に通知、車掌がトイレに入りドアを閉めたところ開かなくなったんだそうな。
車掌以外に誰もいなかったため、車掌はドアを叩くなどして乗客に知らせ、駅に列車を止め、運転手が鍵を使って救出したとのこと。
いやー、前代未聞ですね(笑)。

JR函館線の新千歳発旭川行き特急スーパーカムイ35号で20日夕、車掌がトイレに閉じこめられた。運転士がドアを開けるために運転席を空けざるを得なくなり、約10分間、深川駅で停車した。