自分は不幸だと同年代を暴行

自分は不幸だと思いこみ、同年代の見ず知らずの女子中学生や小学生など10人に対し暴行を繰り返していた女子中学生が逮捕されたんだそうな。
5人のグループで、主犯格は「両親が離婚して私は不幸。金持ちはむかつく。かわいい服や私立中の制服を着た幸せなやつは許せなかった。」と言っているそうな。
う〜ん、気持ちは分からなくもないけど、とんでもない話。不幸だからって誰かを傷つけて良い理由は微塵もないですからね。結果、自分自身がより不幸になった、と。
さらに5人グループの内、3人が両親が離婚しているんだそうな。なんだか世知辛いなぁ。

見ず知らずの同年代の少女らへ暴行を繰り返したとして、警視庁は21日、傷害容疑で東京都八王子市立中学3年の女子生徒2人を逮捕したと発表した。同容疑で同市立中学の1〜2年の女子生徒3人も児童相談所へ送致、通告する。

世の中、自分だけが不幸だと思いこんでいる人が居ますよね。
そういう自分も腹痛なんかでトイレでうんうん唸っているだけで、「なんでこんな目に」としくしく泣いたりしますが(笑)、4〜5秒に1人は飢えて餓死したりしている人がいるそうですから、まぁ比較するのも倫理的にどうかと思いますけども、もっと不幸な方々はいるわけですよね。