SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

通行人インタビューにスタッフ登場

テレビ愛知の番組で、通行人にインタビューするシーンがあったそうなんですが、その通行人の名前が番組エンドロールのスタッフ名にも出ていたんだそうな。
いわゆる「やらせ」は大問題ですが、番組を見ていれば「?」と思ってしまえる内容が何ともバカっぽいなぁ。やらせを全く何とも思っていなかったのかなぁ(笑)。
スタッフなんて顔は分からないわけですから、もしインタビューの時に偽名を使っていれば……ねぇ。

テレビ愛知トークバラエティー番組で放映した「通行人」のインタビューの映像が、実際には通行人ではなく制作スタッフだったことがわかった。同社が27日、記者会見して明らかにした。
 番組は、16日未明に放送された「松井誠と井田國彦の名古屋 見世舞」。出演者が街頭で通行人に名前や年齢、出身地などをインタビューするコーナーで、番組制作スタッフの女性2人が通行人としてインタビューに答えたという。

「収録予定時間内にインタビュー相手を確保できなかったため」という事で、「まじめ」にスタッフが回答したのかな。……でも通行人じゃないのでやっぱりアウトですね。