SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

まるか食品のソフトボール部、その名は!?

さてさてさて。
皆様お馴染みの「まるか食品」。
日本国民であればまるか食品のあれを一度は食べたことあるでしょう。
そんな、まるか食品が女子ソフト部を設立するんだそうな。
さて、まるか食品の女子ソフト部の名前はなんでしょうか?(笑)
ちきちきちきぽーん。
はい、「ペヤング」(笑)。
そうです、女子ソフト部の名前はあのソース焼きそばのブランド名である「ペヤング」なんですね(笑)。
なんでも監督には元日本代表の田上美和さんが参戦する模様でやる気満々です。

即席めん製造・販売の「まるか食品」(本社・群馬県伊勢崎市)が15日、女子ソフトボール部を設立し、2010年度からの日本リーグ参戦を目指すと発表した。チーム名は主力商品「ソースやきそば」のブランドと同じ「ペヤング」。

それにしても、ペヤングというのはなんとも。
部員さん達はソフトボールがやりたくて立ち上げたとは思うのですが、「ペヤング」はちょっとイヤだったんじゃないかなぁ。まぁSATOX的にはシャレの分かるグッドなネーミングですけども(笑)。
超余談ですが、ペヤングと言えばクルサードだな(笑)。

■デビッドクルサードの顔の四角さを考えてみるふり - SATOXのシテオク日記