SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Twitter社の近所をうろうろしていたことが判明した話

よもやSATOX以外「知らんがな!」といったお話ですが、実はSATOXがTwitter社の近所をうろうろしていたことが分かったというネタ。
あー、どうでもいいですか。そうですね……。でも、よく使っていた有名なサービスの会社が、近所にあると言うだけでちょっとドキドキするのは分かりますよね? う〜ん、分かりませんか(笑)。ごめんなさい。
 
さて。
 
SATOXがアメリカに住んでいたのは数年前、1年半ほどだったのですが、そのころはTwitterの存在すら知らなかったので知るよしもなかったのですが、その頃すでにTwitter,Inc.は存在しており、その知名度が徐々に上がってきていた頃だったわけです。



より大きな地図で Twitter を表示

どれくらい近所をうろうろしていたかというと、マップ上右上の青いマークが駐めていた車の駐車場で、その左側の赤いマークがTwitter,Inc.……だったんですね。目の前をよく通ってました(笑)。
ちなみに、現在、Twitter,Inc.は黄色いマークの所に引っ越ししてしまいましたが、それでも勤めていた会社のすぐ側なんです。
緑のマークはゲームメーカで有名なUbi Soft、右下の青いマークはサンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地AT&T Parkです。Sega of Americaも近いです。
というわけで特にオチもないのですが、さすがシリコンバレーと言うだけのこともあり、YouTubeの元本社は住んでいたアパートの近所にありました。
すでにサンブルーノというもう少し北の町に引っ越していましたけども。

■YouTube本社は近所だった - SATOXのシテオク日記