SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

シャーボXをビシッと買ってみた

最近、会社のデスクのペンを整理したいなぁと思い始めました。
ふとペン立てを見てみると、使うペンよりも使わないペン、というか使えないペンもぎっしりと入っていて、簡単に言うとゴミだったりして(笑)。そんなわけで、さて何か書こうと思ったときに「使えるペンを探す」というバカみたいな作業があるわけです。
とはいえ、簡単に使わないであろうゴミペンを捨てる事も出来ない貧乏性。
というわけで、視点を変えて「すげー使えるペンを1本買えばいーじゃん」と考えるバカ一匹。
さっそく、「使えるペン」ということでGoogleさんに「多機能ペン」でお問い合わせ。
すると、「シャーボX」なるすばらしい仕組みのペンを発見。
あっという間に購入を決意してしまいました。(ゴミペンの話は?w)

■ZEBRA | シャーボX | SHARBO X

シャーボXとは
シャーボXとはゼブラ社の多機能ペン。ペン本体と好きなペン先を3種類カスタマイズする事ができるという文房具好きにはワクテカ系のペンなんです。
シャーボXのサイトを見てもらえば分かりますが、0.3、0.5、0.7のシャープペンシルの機構を1つ選択。残りの2スロットには油性ボールペンや蛍光ペンスタイラスなどを好きに選んでセットすることができます。
シャーボX本体
シャーボXの本体、シャーシに当たる部分ですが、これも素材によりピンキリでいろいろあります。
SATOXは思い切って8,400円の本体を買ってしまいました。カーボンチタニウムというなんだか強そうな素材。永く使える物だと思えば、愛着も沸くだろうし良い物を買っておきたいと奮発。

SB23-CTGR

ちなみに一番高いシリーズは1万円です。

■カスタマイズパーツ
換え消しゴム(3つで100円)やら0.5のシャーペン(300円)、黒ボールペン、赤ボールペン、青ボールペン(各80円)などを買ってみました。

これらのリフィルはゼブラのサイトから簡単にネット購入することが可能です。キャップも売ってたりして、これなら一生付き合って行けそうな気がするじゃないですか(笑)。
しばらく使ってみていますが、数百円で買えるようなペンとは異なり、かなりしっかりしています。なかなか良い感じ。
家用にもう1セット買おうかなぁ。(さすがにもう8,400円は出したくないけど)