SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

いやなイヤフォンの付け方

電車に乗っていると、昔に比べて音楽を聞いている人が多くなりましたね。SATOXはもうかなり長いこと電車に乗るときは音楽やラジオを録音したものを聞いています。
んで、相変わらず空気が読めず、大音量でシャカシャカやっているヤツがいて、「脳みそがかわいそうなことになっている」と思ったりすることも多いこの昨今であります。
一方、まぁ見ていてちょっと辛いこんな人もいます。
最近見かけなかったのですが、今日見かけたのでネタにしちゃいました。


多分この人、コードの長さが左右非対称のイヤフォンをしている人を見たんでしょう。
そう、左右同じ長さのイヤフォンなのに、後ろからコードを回しちゃってる人。
この娘の例だと、左右同じ長さなので左耳のイヤフォンに重さがのしかかる感じで苦しそうに見え、それでいて右耳のコードがもてあまって、ぶらんと垂れているわけですね。分かり辛いので、絵にしてみた次第。
これは違和感ありありで見た目に変。
一方、ソニーなど多くのイヤフォンは左右のコードの長さが違っていて、絡まりにくくなっているタイプがあります。その場合、画像のように後ろからコードを回しても違和感がないんです。

余談ですが、電車の中とかでもでっかいヘッドフォンをしている人………タダでさえノイズが多い車内で、そんなにがんばって聞く必要があるんだろうか……と思ってしまう。
家で静かに、ゆっくりと聞いたらいいじゃない。
そう、明けない夜はないじゃない。
(疲れ気味)