SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

なんだかモズレー激怒

キレイにまとまったFOTAFIAのF1分裂騒動ですが、なんかFIAモズレー会長が怒っているようです。会長職を退かないなんてことも示唆しています。
困ったもんだ。
生の会見や文章を読んできたわけではないですが、ニュース記事などからはモズレーのやり方はちょっと強引で横暴であると伝わってきていました。これはまぁ全くウソというわけではないのでしょう。
モズレーが怒っているのはFOTAの会見内容なんだそうで、主に以下のように怒っているんだそうな。

FOTAはメディアを誤った方向に導こうとした」
FIAのリーダーを決めるのはFOTAではなくFIAだ」
「私が追い出されたというのは虚偽だ」
FOTAは私が独裁者であると示唆した」
FOTAは嘘の声明を訂正し、正しく訂正し謝罪するべきだ」

FIA会長のマックス・モズレーは、FOTAがメディアに対して事態を“意図的”に誤った方向に導いているとし、FIA会長辞任を再考する考えをみせている。

お前はナベツネか、と(笑)。