SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ふらのメロンゼリーに出会った

ふと、近所のスーパーに行ったらば。
行ったらば!
 
……すいません、興奮しすぎました。
ずいぶん前に買って食べた物なんですが、ネタがなくて……じゃなくて、ずっと寝かしていたネタがあったのでご紹介します。
はい、「ふらのメロンゼリー」。


メロンの果汁がどれくらい入っているかは分からないのですが、470gもの大容量です。
良く判らないメーカーだし、ちょっとあやしいなぁと思ったのですが、なんだか期間限定っぽいし、一期一会という事で突入してみたわけです。

香料、酸味料、ゲル化剤、パプリカ色素……富良野産メロンたっぷり、というわけではなさそうです。
いろいろ加工されたゼリー。

でも、見てください。
この繊維感。
実際食べてみると、これがなかなか美味しいんです。
量が多いので、これだけでお腹いっぱいですけどね(笑)。
天然さがないのが残念ですが、まぁ美味しければ良いのかな。ホントに天然素材が良いならメロンを食べなさいって話だしね。
ちなみに「ふらのメロンゼリー」でググってみると、富良野というか北海道の名産になっているようで、お取り寄せ出来るようです。
もし気になった方は是非お試しを♪