SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

アメリカでお土産買ってきてもらった

というわけで、アメリカ出張に行く方にお土産を買ってきてもらいました。
アメリカ土産といっても、ビーフジャーキーとかではなく(もう解禁になったのだろうか)、アニメのBlu-rayなんです。
これまで買ったのは以下のネタで。

■MOON PHASE見終わった - SATOXのシテオク日記

……うーん、書き足してないのもあるかも。
なぜわざわざ北米版のアニメDVD(BD)を買ってきてもらうのか。
それはとても安いからなんです。

あと、まぁ画質を気にしなければという前提がありますが、少ないディスク枚数にたくさん詰め込んであるので、ディスク交換いらずでたくさん観られるのが良いと思ってます。
Angel Beats!」と「バカとテストと召喚獣」を買ってきてもらったのですが、その北米版のタイトルは……。

Angel Beats! COMPLETE COLLECTION (13epi&OVA) $45.99
BAKA & TEST SUMMON THE BEASTS (DVD&BD) $38.99
それぞれこのお値段。
Angel Beats!は2枚のBDディスクに13話となんとOVAのおまけ付きで4,000円ほど。
バカテスは13話のBDとなんと同じDVD版が付いていて、さらにエクストラDVD付きで3,000円ほど。
まぁ、旅行カバンに詰めて持って帰ってくるのはそこそこの手間だったと思うわけですが、このコストパフォーマンスの良さを知ってしまうと買ってきてもらいたくなってしまいます。
ちなみに、北米版はAmazon.comでも簡単に買えますが、気をつけなければいけないのは、DVDはリージョンと異なるため、リージョンコード1のDVDが観られるプレーヤが必要という事。
一方、BDは日本と北米が共通リージョンなので気にせずOK。
あと、ないとは思いますが、北米版が気を利かせすぎて日本語が入っていない場合があるかもしれない点に注意です。
どうでもいい話ですが、バカテスって観た事ないんですよね。これから観てみますー。