SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Town Marketサービスを使ってみた

リクルートの地域広告サービス「Town Market」に申し込んでみました。
http://townmarket.jp/
このサービスは無料で「テレビ欄」を送ってもらうことが出来るサービス。地域の広告が含まれています。
甘んじてこのサービスをやってみたわけではなく、まぁタダより高いモノはないという昔の人の当たり前の教訓を頭で唱えつつ、個人情報を入力してみたわけです(笑)。
↓こんなパッケージで届きます。


 
↓広告だばー。

以下、広告の種類をまとめてみました。

1 女性向けファッション 14 不動産 マンション
2 女性向けファッション 15 パチンコパチスロ
3 女性向け通販 16 パチンコパチスロ
4 女性向け化粧品 17 パチンコパチスロ
5 家具通販 18 パチンコパチスロ
6 通販 健康食品 19 サイクルショップ
7 通販 健康食品 20 学習塾
8 通販 ABC MART 21 学習塾
9 通販 無印良品 22 学習塾 ポピー
10 通販 ジャパネットたかた 23 学習塾 KUMON
11 ブックオフ 24 インターネットインフラ
12 不動産 戸建て 25 スーパー セイジョー
13 不動産 戸建て・マンション 26 スーパー COOP
    27 家具雑貨 島忠


広告は全部で27。結構量があります。
地域のスーパーや塾、パチンコ屋、不動産系、残りは地域とはあまり関連しない通販などが入っていました。
毎週同じ広告ばかりではないと考えたいところですが、ちょっと量が多いかな(笑)。
さて、気になるテレビ欄。

カラー印字されており、地上波とUHFは東京MXとtvk。BSデジタルも掲載されています。また、毎日3番組が特集され、この日誕生日の有名人が載ってます。
まぁ、今時テレビ欄がうれしいかと言われると、ウェブブラウザやテレビ自身で見られたり、PS3torneiPhone/iPadでも見られますよね……。まぁ新聞は取ってなくて、デジタル家電にも疎いというような人であれば便利なサービスではないでしょうかね。
もうしばらく試してみようかと思ってます。