SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ソニー、Google TVを日本でも発売検討

以前、ソニー関係者が日本では「Google TVの販売は難しい」と漏らしていた話をネタにしましたが、ITmediaの記事では「日本投入」と紹介していたのでメモメモ。
日本でも是非出していただきたいです。個人的には2デジチューナーで録画ができ、裸眼立体視Google TV機能が付いてるようなテレビが出たら買っちゃうかも。

ソニーは21日、米グーグルと共同開発した「ソニーインターネットTV」について、日本への投入を検討していることを明らかにした。同テレビは、通常の番組放送とインターネットの動画を、切り替え作業などをせずに検索できるのが特徴。3次元(3D)動画や音楽配信への対応も検討しており、ソニーはパソコンとの垣根を越えた「進化するテレビ」として世界展開を進めたい考えだ。

このテレビで遊べるAndroidアプリなら、いろいろがんばって作っちゃうかも。