SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

内藤x亀田戦でリングアナがTBSに激怒

昨日行われた内藤と亀田のプロボクシングの試合について、TBSが勝手に「判定勝負となった場合にその採点結果を読み上げるな」とリングアナウンサー富樫光明さんに指示していたんだそうな。
さらに、リングアナウンサーとして選ばれたのにもかかわらず、入場アナウンスをつとめたのは俳優の小出恵介で、事前に何の説明も受けていなかったとのこと。そして、このとき小出恵介は「フライ級」と言うところを「フライト級」と間違えたんだって(笑)。

「こういうことが起こるなら、もう2度とTBSとは仕事をしない」。この一戦でリングアナを務めた富樫光明氏(38)が試合後、怒り心頭で格闘技ジャーナリストの片岡亮氏にその内容を語った。

富樫光明さんはTBSの要求を無視して採点結果を発表したそうなんですが、そもそも世界タイトル戦で採点内容も明かさずに「判定勝ち」とするのは、倫理的間違っており、この記事ではリングアナの暴挙により事なきを得たと締めくくっています。
世界タイトルという意味では、一放送局の番宣や放送時間の都合で試合内容を変えてしまうのは大きな問題ですよね……。
TBSクルーのゴルフカートが女性を轢いた話もそうですが、なにかその手の人達が天狗になって気が抜け得てるとしか思えません。