SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

シルクドゥソレイユ「コルテオ」を観てきた

友人にコルテオどう?と聞いていたりもしたのですが、会社の同僚様の伝で安くチケットを購入してもらった都合上同僚様達と一緒に
観に行ってきてしまいました。
コルテオ
東京公演、名古屋公演、大阪公演は既に終了していたのですが、この11月から来年1月まで東京の追加公演が決定。1月以降はもう観られないというので行ってきました。ちなみに、最後の福岡公演は2月から行われます。
コルテオアメリカに住んでいた際にサンフランシスコでもテントを見かけていたのですが、ついに行く機会はなくテントが撤去されていたというのに遭遇していたんですよね。(11/27からOVOをやるみたい)
コルテオのネタばらしをするわけにはいかない訳ですけども、結論から言うとなかなか楽しかったです。やっぱり常設のシルク・ドゥ・ソレイユの演目内容と比べてしまうと明らかにスケールダウンなのですが、その分お値段も安いので値段分の価値はあるのではないかと思います。
ちなみに、今度の土曜日フジテレビよるあさ10時40分から上戸彩が出るコルテオの特別番組があるそうです。
というわけで、関東近県にお住まいにおかれましては1月までの公演なので、もし興味がある方は見ておいても良いのではないかと思います。そう言えばブルーマングループも終わっちゃいますね。
私事ですが、これまでSATOXが観てきたシルク・ドゥ・ソレイユはこんな感じ。(オーは2回観ました)

開催場所 シルク・ドゥ・ソレイユ ショー名
ラスベガス <<O>>(オー)
ラスベガス KA(カー)
ラスベガス <<O>>(オー)
千葉・舞浜 ZED(ゼット)
東京・渋谷 Corteo(コルテオ)


SATOXは最近になってその面白さが分かってきたのでこんなもんですが、まだまだ観たことがないのがこんなにたくさんあります。

主な開催場所 シルク・ドゥ・ソレイユ ショー名
各国アリーナ OVO
各国アリーナ Quidam
各国アリーナ Saltimbanco
各国アリーナ VAREKAI
各国アリーナ Dralion
各国アリーナ OUR LATEST TOURING SHOW
各国アリーナ ALEGLIA
シカゴ、ニューヨーク BANANA SHPEEL
ニューヨーク Wintuk
アメリカ・各アリーナ KOOZA
オーランド La Nouba
マカオ ZAIA
ラスベガス MYSTERE
ラスベガス CRISS ANGEL Believe
ラスベガス Zumanity
ラスベガス Viva ELVIS
ラスベガス The Beatles LOVE


アレグリアとかキダムとかサルチンバンコなんて日本でもやってましたよね。
んで、ラスベガスがやっぱりすごい。OやKAもまた観たいと思うし、その他にもいろいろあって観に行きたいもんです。誰か、ラスベガス一緒に行きません?(笑)