SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ザウバー復活 小林可夢偉もドライバー候補

ペーター・ザウバーBMWザウバーからチームを買収するという発表があったんだそうな。
BMWチームはカドバックというスイスの会社に買収される予定でしたが、いろいろと問題があり白紙となってしまい、元の鞘に戻ったという流れです。
恐らく資金的な面で苦慮した結果だとは思いますが、尻ぬぐいをする意味で「初めからザウバーにしておけよ」と正直思います(笑)。
さらに、ペーター・ザウバーはドライバー候補として以下を挙げたんだそうな。

小林可夢偉の名も挙がっています。
でもまぁそんなことより、ザウバーチームがF1に参戦できるかどうかはまだ未定。トヨタが撤退したので13番目が空いているので、恐らく大丈夫だとは思いますが、来期はカンボスやUSF1、マノーなどが増えますからね……。

BMWからF1チームを買収したペーター・ザウバーは、小林可夢偉をはじめとする数名のドライバー候補を明らかにした。

「ステファンGP」なんてチーム名も挙がっていますが、経験的な意味を入れればザウバーが参戦することになるかと思います。
ちなみに可夢偉KDDIパナソニックという大きな企業を味方につけてルノーなどにアプローチしているそうで、来期正規ドライバーとして活躍できる可能性は大きいのではないでしょうかね。どうせならトヨタもスポンサードすればいいのに(笑)。