SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

タバスコドリンク(?)飲んでみた

今日も今日とて、変な物を探し求めているSATOXさんなんですが、この度セブンイレブンでタバスコドリンクを見つけたので買ってみました。
タバスコドリンクと言うことで、すっごく辛そうですけどもネタになるならばと突入してみました。


■あれ?

よく見てみると「TABASCO」じゃない「TONANOCO」だ(笑)。
「McILHENY CO.」のところが「NANCHATTE」だ(笑)。
「PEPPER SAUCE」のところが「COLA」だ(笑)。
「MADE IN USA」のところが「MAKKA NA USO」だ(笑)。

裏面を見てみると、「TORANOCO(なんちゃってコーラ)をまねてソース(ホンモノ)をジュースのように飲むのは絶対におやめください。」と書いてあります。
■タバスコみたいなただのコーラでした
う〜ん、なんだかな。
結論、チェリオのタバスコみたいなコーラでした。
味はコカコーラやペプシ以外が作るコーラのお味。そんなにおいしくない。もちろん少しも辛くありません。ネタのつもりだったけど、このがっかり感はなんなんだ。
■タバスコとは
有名なお話ですが、タバスコを日本に持ち込んだのはアントニオ猪木氏の会社。
アメリマキルヘニー社が開発したペッパーソース。メキシコに「タバスコ州」という所があり、その土地の唐辛子と関係があるみたいですね。