SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

年越しはアニソン紅白!

年越しにどんなテレビ番組を観るのかというのは少々悩むもの。
SATOXは国民的番組と言われている「紅白歌合戦」なんてのはあまり面白く思えなくて、「今年は観てみよう」と思うものの他のチャンネルに変えちゃって未だに全部観たことがない番組だったりします。
そんな紅白歌合戦に挑戦するのが「BS11」。
なんとアニソンで紅白をやろうという番組みたいです。

テレビ局 BS11
番組名 キングラン アニソン紅白2009
日時 12月31日(木) 22:00〜25:00


気になる出演者は昔懐かし系なんですけれども、結構盛り上がるんじゃないですかね。
また、アニソンを唱うだけではなく、2009年のアニメ界10大ニュースを「アニソンドラマ」として紹介したり、特別ゲストや人気声優陣も出演するんだそうな。
なんか面白そうじゃないですか!(笑)

  白組 紅組
司会 荘口彰久 菊地美香
アーティスト 石原慎一串田アキラサイキックラバーたいらいさお、谷本貴義、T-Pistonz宮内タカユキ成田賢水木一郎 井上あずみ太田貴子五條真由美Sister MAYO、崔善紱(CHOI SUN DUK)、松本梨香MIQ山野さと子堀江美都子
声優 佐々木望杉田智和関智一羽多野渉 榎本温子片岡あづさ加藤英美里成田紗矢香米澤円


どうでもいい話ですが、荘口彰久ってフリーになってたんだ……。

■特別番組 キングラン アニソン紅白2009 | BS11デジタル

今年はこれを観ながら過ごしてみようかな〜。