SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

家政婦は見たり見なかったり〜消えた相方達の謎〜

「えー、ワトソン君。
「………。
「ワトソン君!
「……。
「ワトソン君ってば!
「おじいちゃん、寝ぼけてないでご飯食べちゃってくださいね。



ってなわけで(笑)。まず、次の写真を見ていただこうではないか。

これは、ある馬鹿の家の洗濯機周辺である。
どうでもいいが、「全自動洗濯機」と言ってるくせに、洗剤投入や乾燥、服を畳んだりするのは手動なのだ。←メイドロボかよ
ここに並べられているのは珍獣ツチノコではなく靴下。
どういったいきさつでこんな姿になったのかを説明せねばなるまい。
毎週末だいたい洗濯をするんですが、週末が訪れるまで、まぁ適当に洗濯物を投入していく訳なのですよ。……それで洗濯の後、脱水が終わると乾燥させるために干す訳なんですが、靴下に関しては相方を見つけて「組」で干すんです。
恐らく全国、全世界のセンタキスト(洗濯をする人)の皆様はこんなふうにして干しているであろう。
でね、写真に写っているのは「10以上の片方しかない靴下」。そうなんです、相方が見つからず干すことが出来なかった靴下が貯まりに貯まってこんな状態に(笑)。
いくらSATOXでも靴下を食べたり、ブルセラ系で片方だけ売ったりはしないのできっと部屋のどこかにあるんでしょう!(笑)
いつの日か相方が見つかるまで、洗濯機の中で回り続けるのです。