SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ラーメンおにぎり

愛すべきエキサイト小ネタのご紹介(笑)。
「ラーメンおにぎり」ってのがあってそれをご紹介しております。ふと記事を読んでみると、我らが大泉洋の名が……どうも北海道ローカル番組「おにぎりあたためますか」とのタイアップで、コンビニ商品を番組中で開発しているようです。
このラーメンおにぎり。ピラフのようなラーメン味のご飯になるとがぴたっと張り付いてます(笑)。ローソンで期間限定販売とのこと。

おにぎりあたためますか』という北海道テレビ放送の番組がある。北海道ローカルながら、いまや全国人気の大泉洋もレギュラー出演している人気番組だ。「コンビニバラエティー」と銘打つこの番組では、出演者がコンビニ向けの商品を開発。採用されたると実際にローソンで期間限定販売される。そんな企画商品のなかに以前『ラーメンおにぎり』というものがあった。

にわか大泉洋ファンですが、ここのところいろいろな番組に登場してきていますよね。ただ、ブレイクとまでは行かず、このままバラエティ方面ではフェードアウトしちゃうんじゃないかといささか不安です。テレ朝が深夜に水曜どうでしょうを放映すれば絶対に流行ると思うんだけど、彩り豊かに作られた番組に慣れちゃって東京人にあのローカル色は受け入れられないのかもしれません。もうすっかりゴールデンタイムのバラエティなんて見なくなちゃったなぁ。つまんないんだもん。