SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

セクシー禁止!今年のE3

世界最大のゲームに関するビジネスショー「E3」なんですけども、今年はせくしーなコンパニオンさんは禁止なんだそうな。
グランセフトオートのような過激なゲームについて、州なんかが有害判断を下していたりしており、近年ゲームに対する警戒感が強まっていることがその影響かもしれません。
一昨年、E3に行ったときは「ランブルローズ」のせくしー衣装のお姉さんがリングの特設ステージ内でポーズとってたなぁ(笑)。

ロサンゼルスで開かれるビデオゲーム業界の展示会2006 E3 Expoでは大きな変更が行われている――これまで何年も、新しいゲームや技術の発表を「刺激的な」新しいレベルへと高めていた露出度の高いセクシーなブースコンパニオンが禁止されるのだ。

でも、そんなにえろてぃっくな衣装のコンパニオンなんていなかったけど……まぁ、イベントとしての真面目な価値とお偉いさん達への理解を高めていきたいんだと思います。
「面白み」という意味ではちょっと寂しくなっちゃいますねー。