SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ピクサー買収に合意

これまでいろいろとお伝えしてきましたが、Pixarをディズニーが買収することについてPixarがそれに合意したそうです。
半ばケンカ別れになりそうだったところにディズニーが仲直りの手をさしのべたというところで、Pixarも路頭に迷いそうだったところを救われたので、極端な話、両思いだったのかもしれません。
「いやんもう、素直じゃないんだからぁ、Pixarさん。」

米Walt Disneyは1月24日、Pixar株式交換方式で買収することで合意したと発表した。買収総額は74億ドル相当となる。今年夏までに買収完了の見通し。

これでPixarさんも安泰……なのかな。
ディズニーとアップルとの関係、しいてはiPod!?