SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ブログ記事 逆アクセストップ10

1日に1~3件とかブログ記事を書いていた頃はちょっと病的だと思うこの昨今。すっかり限りなく更新頻度が無に近づいてます。

これもブログという文化が広がって特段珍しいものではなくなり、名もない個人が発信するブログの情報価値が低下し、つまらなくなってしまったからかなぁと思います。

SATOXにしか公開できない情報ならともかく、新しい情報は信頼できるネットニュースを観たほうが良いですからね。(誰しもが知らないようなお面白い話はあるものの、公にできない情報だったりするし…)

そういった意味では、お絵かきとかクリエイティブなものなら多少価値はあるのかな。

ブログ記事アクセスランキング

さて、ブログ全体のアクセス元情報を観てて、本ブログの逆アクセス記事ランキング(1月1日~本日の全体アクセスに対する割合)です。

1位 (17%) バッテリーが持つ?保つ?
2位 (10%) じ、ジゴロウこと……黒幕さんの正体判明。
3位 (8%) PHP+MySQLのうんざり日本語文字化け対策
4位 (8%) いまさら聞けないHTTPマルチパートフォームデータ送信
5位 (5%) 今更聞けないF1チームの変遷
6位 (4%) モヤモヤさまぁ〜ず2DVDの隠しコマンドまとめ
7位 (4%) 猫の足先が靴下みたいに白い理由
8位 (2%) タブレットの消しゴム機能不具合解消法
9位 (1%) Googleドライブのフォルダ名を変更してみたWin/Mac
10位 (1%) ListViewの仮想表示モード その1

自分が疑問に思って調べてみたしべてみた記事が多くて、やっぱり他の方も気になるネタなんですね。(今思えばQiitaみたい)

ちなみに、この8日間で1000アクセスほどです。