SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

saku saku、屋根の上シリーズ終了

正直、SATOXのsaku saku離れが顕著になっており、シンプルな話、観ていなかったわけですが、「saku sakuのアパート屋根の上シリーズ」が終了するんだそうです。
ちょっと本編を観ていないので、慌てて当日の再放送の録画予約し観ました。かつて「サクサカー」なんて名乗っていましたが、完全に失格です、いやはやどうもすみませんです。


saku saku自体は終わりではない」ということですが、やっぱり起死回生、業界的に言うところの「テコ入れ」何じゃないかと思います。どんなに面白い番組もやっぱり同じままでは飽きちゃいますよね。
というわけで、あっさり屋根の上シリーズ終了。4月からどのように変わるのか楽しみです。

“屋根の上”でのサクサク、放送終了のお知らせ

長い間、このノリでお送りしてきました『saku saku』ですが、来月3月28日(金)の放送をもちまして、白井ヴィンセントが大家をつとめる“アパート屋根の上シリーズ”を終了とさせていただきます。このアパートの屋根の上で、今のアパート住人たちとお送りするのもこの3月いっぱいとなります。今まで番組をご覧いただき、応援いただいたサクサカーの皆さん、本当に有難うございました。

saku sakuといえば、やっぱり木村カエラちゃんのインパクトが大きかったなぁ。
そして、思い出されるのは「増田ジゴロウ」の降板劇。
キャラクターデザイナーとの間で権利問題が起き、現在の「白井ヴィンセント」に差し替わりました。イチ視聴者としてはただただ残念。せっかく育てたキャラクターなのに………。(SATOXは2体ぬいぐるみ持ってます)

■じ、ジゴロウこと……黒幕さんの正体判明。 - SATOXのシテオク日記

なんで番組を観ていないのにこの騒動を知ったのか……それは上記の記事が異常なアクセス数だったんです。このブログも10年目に突入しそうな勢いですが、1日のアクセス数が過去一番多かったです。
余談ですが、笑っていいとも!も終わっちゃいますね。