SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

今日のsakusaku〜ご意見番の訃報

本日のsakusakuご意見番こと金田真人さんが亡くなられてから6日目の放送です。その事実がやっと番組で告げられました。
次のテロップ内容が黒幕さんの真面目な口調で読み上げられました。どうも2週分撮りだったようで、生前のご意見番が今週も放送されるようです。


亡くなられてからの放送は来週月曜日からということになりますね。どんな面持ちで収録に望むのかに注目していきたいです。
嘘かホントか分かりませんが、金田さんは「水曜どうでしょう」が大好きで、10月に北海道で行われる「どうでしょう祭」に参加する予定だったそうです。きっと祭参加の風景をsakusakuでも紹介しようと考えていたのではないでしょうか。SATOXも「祭」に参加する予定だったので感慨もひとしおです。
この情報は水曜どうでしょうHPの掲示板からなんですが、「水曜どうでしょう祭を楽しみにしていた友達がクモ膜下出血で亡くなった」という内容。ともすると黒幕さんの書き込みだったのかもしれません(心ない愉快犯の可能性も)。

水曜どうでしょう掲示板より引用
突然 Name: なまり@横浜 | 2005/08/11(Thu) 07:58
私の大切な友人が一昨日亡くなりました。くも膜下出血だったそうです。
彼はどうでしょうが大好きで、祭りに行くのを楽しみにしていました。チケットも取って、取れなかった私に自慢していたのに、もう参加することは出来ません。
彼が天国で悔しがる位の賑やかな祭りにしてください。私も会場には入れなくとも、彼が感じるはずだった空気を肌で感じに行こうと思います。
上手く文章がまとまらなくてすみません。

藤村
そうか。そうか。うん。天国にいるそいつを笑わして、屁をこかしてやろう。うん。

■水曜どうでしょう official website]

余談ですがヴィンセントの声が投票により決まりましたね〜。
予想は「ジゴロウと同じ声」だったのですが、ジゴロウよりもちょっと高い声に。まぁいいかなぁ。あとはヴィンセント Ver.2とかでもうちょっと愛嬌足して欲しいかな。