SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PS3/VAIO対応NAS録画機器「nasne」登場

SCEが500GBのHDDと地デジ・BS/CSデジタルチューナーを搭載したNAS録画機器「nasne(ナスネ)」を7月19日に発売するんだそうな。
お値段は16,980円。なかなかリーズナブルなお値段かと思います。


その他にもメディアストレージ機能を搭載しており、DLNA経由でnasneのHDDにメディアを保存することもできるそうです。
USB2.0端子を備えており、容量が足りなくなればHDDを増設することもできるみたいですよ。

nasne」は、イーサネットで家庭内ネットワークに接続し、PlayStation 3PS3)専用アプリケーション「torne(トルネ)」や、新規開発のVAIO専用視聴・録画アプリケーション「VAIO TV with nasne」などを通じて、地上デジタル放送および衛星デジタル放送の視聴・録画が行えるネットワークレコーダー。

nasneで録った番組はPS3VAIOはもちろん、PS VitaやSony TabletXperiaで視聴できるんだそうです。
さて。
なかなか便利そうな機器ですが、そんなことよりもtorneで録った番組をBlu-ray/DVDに書き出す機能が欲しいなぁ。torneで録った番組をnasneにムーブできれば書き出せそうだけどできるのだろうか。