SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

函館に行ってきた その3 ラッキー編

さてさて、初日がなかなか終わりませんがまたまた次回からの続きです。
函館どっく近辺をやや不審者気味に散歩し終わった後、路面電車函館駅前に戻りました。
今日の晩ご飯にと心に決めていた物があったのでそれを買ってホテルに戻ることにしてました。
 

ラッキーピエロ
ご当地ハンバーガーとしてハンバーガー愛好会の金賞を受賞したというハンバーガー。それがラッキーピエロの「チャイニーズチキンバーガー」なんです。

注文を受けてから作ってくれます。

いやぁ、今思い出してもまた食べたくなるめちゃくちゃ美味しいハンバーガー。
鶏の唐揚げを中華風の甘辛ソースに絡め、レタスと一緒に胡麻たっぷりのバンズに挟んであります。
揚げたてジューシーなチキンに甘辛ソースが相まってうまい。
もう函館宿泊中の食事はこれだけでいいと本気で思いました。なんだろう、コレ美味しいなぁ。

んで、セットで注文した「オリポテ」。
フライドポテトにミートソースとホワイトソース、チーズが掛かったもの。ウェンディーズにも似たような物がありましたが、それより美味しかった。
お世辞抜きでまた食べたいのですが、函館にしかないんですよね……一発で虜になっちゃいました。
 
ちなみにここ、めちゃくちゃメニューが豊富で、ホタテバーガーやジンギスカンバーガーなどのハンバーガーはもちろん、カレーやアイスクリーム、ケーキなども買うことが出来ます。それらもずいぶんと特徴的。

正直、どれにしようか迷ってしまいます。

■ハンバーガー ラッキーピエロ 函館のハンバーガーショップ HAMBURGER ご当地バーガー

 
さて、もう今回は食べ物だけにしよう(笑)。
函館で見かけた関東にはない飲み物。
ジョージアのコーヒー、サントスプレミアム北海道限定デザイン。北海道コカコーラが北海道に貢献するために、この商品の収益の一部が使われるとのことです。

 
もう一つ。
北海道限定キリンガラナ

北海道でガラナ飲料が多いことは知ってましたが、キリンなんかも製造販売してるんですね。
コーヒーの3倍のカフェイン、カテキンが含まれてるそうです。おいしい。
 
というわけで、3回目の日記でもまだ一人旅1日目。それでも次回に続きます。
次回は2日目ですが、海鮮丼なんかを食べちゃったりなんかするんじゃないでしょうかねー。

■函館に行ってきた 記事一覧