SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

スタジオレッスンでへこたれたというお話

SATOXのシテオク日記ネタとしては、特にまぁどうでもいいジャンルになってしまうかと思いますが、先日、ジムに通い出したというお話をしました。
はいこれね↓

■ジムデビューしてしまった - SATOXのシテオク日記

もうね、言ってしまうと「コナミスポーツ」に通っているわけなんですけども、いろんな設備やらプランがあるわけなんですよ。
筋トレマシン各種はもちろん、ランニングマシン各種、バイク各種、水泳、ジャグジーなんかが思いつくと思いますが「スタジオ」というものがあるんです。
スタジオではヨガやボクササイズなど、トレーナーの指示に従ってみんなで汗をかきながら楽しむものなんですね。
で、そのスタジオにも器具を使うものがあって、今回バイクを使うスタジオに参加してしんどかったわーというゆる〜いお話です。
バイクというのは分かりやすく言うと「ちゃりんこ」。固定式でペダルを漕ぐマシンをスタジオに持ち込んでやるもの。音楽に乗りつつ、トレーナーの指示にしたがって速く漕いだり遅く漕いだり負荷を上げたり負荷を下げたりしながらがんばるものです。もう一度言おう、がんばるものです。
がんばり具合や負荷などは基本的に自分で調節するのですが、45分近く漕ぎっぱなしなのでそれはもう汗だくになります。
まぁ自転車は好きでたまに遠出したりしますが、ここまで疲れないのでなかなかのトレーニングになったんじゃないでしょうかね。
さて、SATOXが通っている施設にはお風呂やサウナ、エステくらいはあるのですが、施設の場所によっては天然温泉やテニスコート、ゴルフ打席、ランニングトラック、ダイビングプール、タンニングなんかも出来るところがあるようです。
コナミスポーツには施設毎にランクがあって、契約時の施設よりも下のランク施設であれば無料で使え、上のランクではいくらかのお金を払うと利用できます。
まぁジム通いを勧めたりしませんし、コナミの回し者でもないですが、SATOXさんをリアルでご存じの方は誕生日月であれば同伴者で無料でお試しできますのでお声かけ下さいまし。
ぬっふっふ。