SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ダチョウカレーを食べてみた

というわけで、ダチョウカレーを食べたというネタ(笑)。
 
説明せねばなるまい!
 
先日、茨城県のダチョウ王国という所に行ってきたわけです。
そこは動物にふれあうような所もあるものの、ダチョウが放牧されており、牛肉や豚肉、鶏肉の次はダチョウ肉だという日本の食糧事情に一石を投じる施設なのであります。
そんなダチョウ王国のおみやげに買ってきたダチョウカレーなるものを食べたというそれだけの話。


パッケージはこんな感じで、確か450円位しましたかね。

ダチョウカレー↑
ダチョウ肉がおいしいかおいしくないかは過去の日記を参照していただくとして、大きなお肉がゴロゴロ入っているなかなかボリュームのあるレトルトカレーでありました。
普通の白いご飯でなく、わかめご飯で作ってみました〜。

■ダチョウ王国に行ってきた その1 - SATOXのシテオク日記

■ダチョウ王国に行ってきた その2 - SATOXのシテオク日記

■ダチョウ王国に行ってきた その3 - SATOXのシテオク日記