SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ブルデー、シーズン半ばで解雇

トロ・ロッソの代表が正式にセバスチャン・ブルデーの解雇を決定したんだそうな。
まぁブルデーは大した仕事も出来なかったし、チームメイトに比べれば散々ですけども、F1ドライバーにとってシーズン半ばで解雇されるのは、想像するにけっこうな屈辱ですよね。
シートを奪ったのはどうやらハイメ・アルグエルスアリというドライバーで、多額の資金も持ち込んでいるとのこと。
サッカー選手とか野球選手になる、というのよりもF1ドライバーになるにはウデはもちろん、スポンサーとか企業の後押しとか政治的な力が多く働いています。スポーツとしてはどうかと思いますが。

トロ・ロッソは、セバスチャン・ブルデーの解雇を正式に発表した。

4度のチャンプカーチャンピオンとして、2008年にトロ・ロッソでF1に参戦したセバスチャン・ブルデーだが、わずか1年半でF1を離れることになった。

余談ですが、セバスチャン・ローブがF1参戦か!?というニュースもありました。是非スポット参戦でも意のでドライブして欲しいものです(笑)。
ちなみに、よくネタにしてますが、井上隆智穂ってF1ドライバー知ってます?幻じゃなかったんですよ(笑)。