SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

次世代FirefoxはChromeをもしのぐ!?

Mozillaグループが開発を勧めているブラウザコードネーム「Minefield」というものがあるそうで、JavaScriptの実行速度がなにやらGoogle Chromeよりも高速だという噂なのです。
既にα版が公開されており、試す事が出来るとの事。(SATOXはそんなに興味もないので試しませんが……)

ある筆者の友人が、実に高速なブラウジングを可能にする、クールな新ブラウザを見せてくれた。それは何というブラウザだろうか?「Minefield」というブラウザである。そのコードの作成者は、だれであろうか?

 Mozillaである。

Firefoxという名前に取って代わるかどうかは定かではありませんが、少なくとも次期Firefoxはより高速化が図られるという事になりそうです。
既にIE8に乗り換えて後悔しているSATOXですが(ぉ)、機能追加に特化して最適化しないと言われているIE8も高速化していかないとシェアをどんどん奪われていくのではないでしょうかね。
ちなみに、SATOXのメインはIE8が苦しくてFirefoxにシフトしていますが、「Firefoxが高速で安定しているか?」と言われればそんなことはないように思えます。
余談ですが、iPhoneSafariって大変な事になっているみたいですね(笑)。