SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

麻生総理の深夜の馬鹿ヂカラ

まぁいつもながら個人的な意見なのでサラッと流していただきたいわけですが、麻生総理の以下の記事のやりとりはやっぱりちょっとムカッと来たわけなのですわ(嬢)。

首相は22日、記者団に対して「ホテルは安い所だと思っている」と反論した際、質問した記者に対して「店の妨害をして平気ですか」「お前、聞いてるんだよ」と逆質問。河村長官の発言はこうしたやりとりを踏まえたものだ。

記者はまぁたまには個人的な主観で何か変な質問をしてしまう事があるとは思うけども、基本的には国民の代表なんじゃないかと思うわけです。国民一人一人が日本をどうしたいのか疑問に思っても直接内閣総理大臣に聞くわけにはいかないですからね。
そんな国民の代表に向かって「お前、聞いてるんだよ」と平気で発言出来てしまう空気の読めなさ具合はもうかなりいけてないと思うわけ(矢沢)。

カップラーメンが1個400円? 麻生首相の28日の参院外交防衛委員会での答弁が、出席議員らの苦笑を誘った。連夜のようなホテルのバー通いに批判も出ている首相。庶民の金銭感覚とのギャップを感じさせた。

一方、ひねくれた考えしかできないSATOXさん。
総理大臣の「庶民的感覚」が景気情勢なんかがまぁ目先の問題で、とても重要な事だと心底思いますが、「バーの値段が高い〜とか安い〜とかカップラーメンの値段は〜」とか、揚げ足を取るようなしょうもない議論をしている暇があるなら、もう少し日本のためになる事に時間と力を注いでもらいたいと思う次第。
もうなんだかくだらないよ!
(まぁどこにでも揚げ足を取りたがる人っていますもんね……。)
目先、庶民的な感覚なんかなくても良くしていける問題は山積しているわけなので、それらに時間を使っていただきたいと思う今日この頃なのですわ(嬢)。
あと、麻生さんの秋葉原外遊ってなんなんだろう。仮に麻生総理大臣が萌えフィギュア好きで毎日アニメを観てたとしても何も日本のためにならないような。ローゼンメイデンの話がなければそんなノリになっていたはずもなく、間違いなくパフォーマンスだと思うわけです。さもしいなぁ。
余談ですが、麻生さんの妹は?仁親王妃信子(ともひとしんのうひのぶこ)。皇室に嫁いだ方です。