SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

野菜を買う、Amazonで。

なんだか冗談じゃないかと思うような話なんですが、Amazonで野菜が買えます。
ジャガイモや白菜、ネギ、キャベツなどが売ってるんですよ?

■Amazon.co.jp 食品-野菜・果物

野菜以外にもお米や肉、ワイン、牛乳なども買えるようになってしまいました。
まぁ冷静になってみれば、アパレルなどと同様にAmazon自身が販売しているわけではなく、楽天などのように各専門店がAmazonに出展しているだけなのですが、分野を問わずAmazonで何でも買えちゃうというのには他のネットショップも太刀打ち出来ないんじゃないでしょうかね。
以前、イトーヨーカドーのネット配達サービスについて紹介しましたけども、さすがにAmazonでお弁当なんかを当日に届けてもらうわけにはいかないでしょうから、アドバンテージはありそう。

■イトーヨーカドーネットスーパーを試す - SATOXのシテオク日記

Amazon楽天に出店するメーカーは自動的に競争となるので、いかに安くして売るかという面ではかなり厳しい競争となり、淘汰されるお店も出てくるのではないでしょうか。
Amazon自身も飲料などを他の店よりも安く売っていたりするので、Amazonがその分野を拡大し「それらの店のライバルはAmazon」という流れになってしまうかも。
こんなものも↓買えます(笑)。
ペヤング ソ-スやきそば 120g (6入り)ペヤング ソ-スやきそば 120g (6入り)

まるか商事
カップヌードルカップヌードル

日清食品