SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「しそ昆布」がうめー話

「しそ昆布」をご存じか? ←誰だお前
SATOXが最近もっともウマイものラインキング10位以内に常に君臨する庶民的な食べ物である。
メーカーはフジッコなのですが、最近ではセブン&アイと提携し、価格を抑えた「しそ昆布」(味はそのまま)も購入することが出来、セブンイレブンでも売っていたりするのです。
ちょっとお子様にはウケの悪い「昆布」。おにぎりでも人気のない「昆布」ですけども、昆布はダシになるほどうまみの源。
昆布は北海道産の昆布を使用しております。
甘辛い佃煮味の中にしその風味、昆布のうま味が生きており、このおいしさ、うまさのハーモニーは至極絶妙。
これだけでどんぶり1杯食べることが出来ます。
よつばちゃん風に言うと、「しそ昆布、さいきょう」。
椎名誠風に言うと「しそ昆布、うめいうめい」。
ドラえもん風に言うと「屁のつっぱりはいらんですよ!」といったあんばい。
以上、フジッコ広報部でした!(うそうそ)
 
とまぁ、さすがに連続で食べると飽きてしまうのですが、食べたことのない方は是非お試しを。「しそ」でないバージョンや「かつお節入り」のヤツもありますが、やっぱり「しそ昆布」だなぁ。
はぁぁ。