SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

チューリップを折ったのはこの男

前橋市で起きたチューリップ切断事件で、犯人の防犯カメラの画像を公開したんだそうな。
なんか嫌なことがあったのかなんだか知らんけども、いい年のおっさんがやってたんですね(笑)。悪いガキんちょも公共の場にゴミとか平気で捨てられちゃうヤツがいますけども、このおっさんも結構イタイです。

18日午後11時23分に同市大手町の県庁前の路上を映し出した画像に、左手に持った傘でプランターのチューリップの花を次々と払い落としている姿が記録されていた。男は40〜50歳代で、肩幅が広く、がっしりした体格だという。

硫化水素自殺なんてのもなんだか陰気に流行ってますが、自分さえ良ければいいという最低の行為だと思います。自分が世の中にどれだけ貢献しているのか影響力があるのかは知らないけども、他人に迷惑を掛けていいワケがない。電車への飛び込みもそう。空気の読めない人がああいうこと出来ちゃうんだな。そういう人に限って「自分だけが不幸」と思いこんじゃってるんだ、きっと。
すいません、今日のネタはちょっと愚痴モード(笑)。