SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PalmがマイクロソフトOS採用!?

Accessに買収されたばかりのPalmSourecですが、米Palm社がWindows Mobile OSを採用したスマートフォンを発表する予定があるとのこと。これまでスマートフォンTreoには同社のPalm OSが搭載されてたけど、Windows Mobileが載ったTreoが登場するんだと思います。

Palmは9月26日、Microsoftのソフトを搭載したスマートフォンTreo」の新バージョンを発表する計画だ。この件に詳しい人物が明らかにした。これまでTreoPalm OSのみを利用していた。新しい携帯電話はVerizon Wirelessから提供される見通し。

Palmという名前がますます聞こえなくなってくるのではないでしょうか。なんだか寂しいですね。
これまでのPalmアプリがWindows Mobile上で動くと他社と差別化を図れそうですが、そうじゃないとするとPalmが提供する価値がイマイチうかがい知ることが出来ないような……。
一方、Treoが訴えられているようです。

訴状によると、原告は、Treo 600で電話をかけると、スピーカーの音質が悪く、音がとぎれるため、相手の話が分からないと申し立てている。ゲイ氏は、Treo 650のソフトの問題を挙げ、1日に10回クラッシュしたと訴えている。

ホントなんかねぇ。変なアプリ入れてんじゃないのかな。