SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買った本とCD(9/24)

最近買った本とCDをバビュッとご紹介します。
月詠のフィギュアを買おうかどうかすっごく迷ってるんですが、このままだとオタクをこじらせて死んでしまいそうなので、ここは我慢なのです(笑)。(フィギュア画像)

まほらば公式ファンブック まほらば
まほらばが好きだー(ハスキーボイス)。
……というわけで買ってしまいましたこの「まほらば蒼」。
ある意味まほらばのデータベースのようなものです。劇中に出てくるイタリア語、中国語の意味や、「それ」が登場する「ハル プロトタイプ」、書き下ろしのタチバナの過去のお話「Forza Tachibana!」が収録されています。ファンなら買いだと思う1冊です。


まほらば公式ファンブック まほらば蒼
Book
2005/07/27
スクウェア・エニックス・スクウェア・エニックス

タイトルの通り、これまでの苺ましまろのストーリーから、原作者ばらスィーさんが10作品より抜いたものです。
あずまきよひこさんやOKAMAさん、あらきかなおさんなどのゲストイラスト、ばらスィーさん書き下ろしのお話も掲載されています。
いやー、特に「シンデレラ」の話には感動してしまった(笑)。
ファンはもちろん、原作コミックをまとめ買いするのにはちょっと抵抗があるという方にはうってつけの一冊です。ちなみにA4サイズの別冊雑誌区分です。

よりぬき苺ましまろ

ちなみに、Amazonさんには置いてありませんでした; その替わり、次のようなセットが……。狙いすぎだろ!(笑)


苺ましまろ 1〜4巻セット[しおり付き]
Book
2005/07
メディアワークス・ばらスィー


マジキュー Vol.18
マジキュープレミアム創刊から実は買ってました(笑)。
最近は買ってないんですが、表紙の未影さんのイラストに惹かれて買ってしまった。このイラストとぺとぺとさんのイラストが描かれた下敷きがつきます。
瓶詰妖精Shuffle!ぺとぺとさんなんてのはみんなマジキュー出身なんですよね〜。


マジキュー vol.18 (2005/10)―ビジュアルエンターテインメントマガジン (18)
Book
2005/08
エンターブレイン
ちなみに、マジキューは絵の参考に集めてま〜す。

■Love Song(Key Sounds Label
AIRクラナドなどで有名なViaual Art's/Keyプロデュースの音楽CDです。まだ聞き込んではいないのですが、このCDは物語仕立てでタイトルの通りラブソングです(笑)。複数の曲とイラストと歌詞によって恋の物語が展開していくというものです。
最後に「ああ、よかったね」と言えるなかなか感動的な作品です。


Love Song
Software
2005/08/31
Key Sounds Label
ボーカルはriyaという方なんですが、SATOX的にはしっとりと綺麗な歌声だと思います。双恋のOP/ED、フタコイEDも歌っています。

■Visual Art's/Key Love Song

■+komforta sono+(riyaさんHP)

あ、数時間前まであったのに、riyaさんのHPが閉鎖!?