SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-09-23から1日間の記事一覧

今日のひとこと(9/23)

「テクマクマヤコンテクマクマヤコン、アホ毛になぁれぇ!」

琢磨、チーム残留否定

F1

佐藤琢磨は22日の会見でBARに留まる事はないと発言。また、F1以外の道も考えていないとのこと。 自動車F1シリーズで、来季正ドライバーの座を失うことが決まっている佐藤琢磨(BARホンダ)は22日、当地で記者会見し「来年、このチームにはいないで…

ソニー、赤字削減で大リストラ

ソニーらしさを失ったそのツケというところでしょうか。 昨日のQUALIA開発停止は正解だとは思えないんですが、どうなるんでしょうねぇ。 業績が悪化しているソニーは22日、国内外の従業員約15万人のうち1万人の削減などを盛り込んだ08年3月期までの…

違法中国漁船、インドネシア海軍からお見舞いされる

いやー、中国ですね。 中国政府はインドネシア政府に猛抗議してるらしいけど、きっと中国領海内だと中国は同じ事をしますね。 中国外務省の秦剛副報道局長は22日の定例記者会見で、インドネシアの海域で操業していた中国漁船が19日、インドネシア海軍か…

中村修二博士、青色LEDの消費電力を1/10に

青色LEDの発明、特許問題で一役有名になった中村修二博士がさらに青色LEDの消費電力を1/10にする技術を開発したとのこと。 中村さんはすっかり日亜化学工業を退社してカルフォルニア大学で研究に没頭。そんな中での名誉ある発明だと思います。 青色発光ダイ…

道頓堀ダイブを封じ込めよ

大阪ミナミの戎(えびす)橋に高さ約3メートルの壁を設けるなどして道頓堀ダイブを防止する策を講じているそうな。 ダイブしたい気持ちは分かるけど(SATOX=似非阪神ファン)、ダメって言ってるのに飛び込んじゃうのはいささか大人げないなぁ。 それにし…