SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

低反発マットを使ってみた

放蕩SATOX、最近寝て目が覚めると腕や肩が痛くなっている事があり、また、仰向けに寝ると背中に違和感を感じて眠れない(横向きに寝る)という問題があったわけです。
で、ずっと何とかした〜いと思っていたところだったんですが、「これいいんじゃない!?」と思って買ってみました。
低反発マット、True Sleeper!(笑)
Nissenでシングルサイズ約2万円で買いました。こういったものは買ってしばらく試してみないと効果は分からないものなので、失敗した場合、ちょっと微妙な価格ですよね。実は低反発マット自体有名なんで、前から知っていたんですが、寝苦しさに根負けして思い切りましたよ!(笑)
早速家に届き、試してみました。
……で、包み隠さず結果を言うと、「大変良好にゃー♪」。
SATOXは足つきのベッドではなく、3つ折りのスプリングマットの上にふとんを敷き、さらに通気マット、ベッドカバーをつけているワケなんですが、ふとんの上にこの低反発マットを夾んでみました。
厚さは約5センチ。低反発心地としては、むにぃーとゆっくり沈み、離してもすぐに反発せず、またむにぃーと元に戻る感じ。まさに名前の通り。
仰向けに寝たときにすごい違和感を感じていたんですが、この低反発マットを敷いたあとは沈むべきところはむにぃーと沈む感じで身体にフィット。仰向けに寝ても「ああ〜気持ちいい〜」って感じで安定するようになりました。正直、ここまで変わるとは思っても見ませんでした。
う〜ん、もっと早く使っておけばよかったと思うくらいお勧めですぞ。
1日10時間以上寝たい(実際そんな暇はない;)爆睡王SATOXにとってはかなり貴重なアイテムをゲットした感じです(笑)。
それではお休みなさい〜♪