SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

水曜どうでしょう面白れー!!

水曜どうでしょうリターンズ」というのを放送しているのですが(ちなみにSATOXは神奈川県人)、これがめちゃめちゃ面白い。
最近マンネリでつまらない「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!?」やクリーンヒットだった「ウゴウゴルーガ」や「SAKU SAKU」よりも上を行く面白さッス、これ。
なんてこたぁない、何でもあり系のドキュメントなんですが、突然バイク(スーパーカブ)で北海道を目指したり、料理を作ると言いだして畑へ〜開墾から始めたり、とりあえず観てみないと何が面白いんだかさっぱり判らない世界。
大泉洋やその他スタッフの行動とトークも面白いのでひときわ。
SAKU SAKU風の手作り感というか、ひとことで言うと、良い意味で番組として成り立ってないので、そこが面白いのかなぁ……。大泉洋のダマされっぷりが面白いのか。鈴井貴之(ミスター)も。

過去のDVDをみると、「オーストラリア横断」とか「粗大ゴミで家を造ろう」とか面白そうだなぁ(笑)
北海道テレビHTBを見られる方々はいいな〜幸せだなぁ〜。