SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

どんぶりババロア

会社が終わり、混み合った満員電車で心身共に燃え尽きようとしていたところ、「死ぬ前に、どんぶりいっぱいババロアを食いたい……」と思いつきました(笑)。
どんぶり食いバカ一代として誇るどんぶりシリーズ第2弾!!! ちなみに第一弾はこちら↓

■関連日記 [食]どんぶり杏仁豆腐

エクスクラメーションマークちょっと多めでお送りする第2弾はババロアであります。
購入したのは無印良品の「バニラババロアの元」税込み242円。熱湯と牛乳で作るババロアです。ふんわりと仕上げる為に泡立て器が必要なのでご注意。

熱湯にバニラババロアの元を入れ、泡立て器で混ぜること約1分。さらに冷たい牛乳を加え、泡立て器でかき混ぜる……。このとき、あまり泡立てないとプリン風の仕上がりになると説明書きがされていたが、やっぱりババロアといえば増田ジゴロウ言うところのフワフワ系でしょう♪
約2分ほど泡立て、どんぶりに移し、冷蔵庫に投入。約2時間ほどで固まる。
そんで、どんぶりババロアの完成です♪ いわゆるムースババロアです。ぷるんぷるん。
食してみると何ともこれがババロア!(当たり前。) 杏仁豆腐でもなくプリンでもなく、大変おいしいババロアでした(笑)
杏仁豆腐ほどくどくないのでパクパク行けます。さすがに1回では食べ切れませんでしたけどね。
次は何をやろうかな……。