SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ドラクエⅧ人気にあやかってみる

どこもかしこもドラゴンクエストⅧネタでいっぱいで日記ネタにするのもやや寒々しいのですが、ドラクエ8グッズを調べてみました。



ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
2004/11/27
集英社・Vジャンプ編集部
coverドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
2004/11/27
スクウェア・エニックス


「ドラゴンクエストVIII」オリジナル・サウンドトラック
2004/12/22
アニプレックス


ドラゴンクエストキャラクターズギャラリードラゴンクエストⅧ~空と海と大地と呪われし姫君~ BOX
2004/12/25
スクウェア・エニックス
攻略本は欲しいかも……。
それと、音楽。よもや頭に残る音楽ではなくなっちゃいましたね〜。ドラクエⅡとかドラクエⅢの音楽は頭に残るほど印象にあって、きれいな音楽だったのに……。今のはあくまでバックグラウンドミュージックの域から脱せず、口ずさむことも出来ない位に感じます。ファミコンのPSGやらSSG音源の方がある意味、良かったのかなぁ……。